<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ピピハムビヨリonline
家を出られないプチ花ちゃん。
IT2歳児の名前をさらに轟かせるべく、タッチパネルのiPad、ニンテンドーDSに次いで、PCのアプリでカーソルの操作とクリックを覚えてしまいました。
そのアプリはmixiの「ハムハム日記」
なんと、今、我がケージには「みつまめ」「しらたま」「ちびこ」「ひなぎく」がいるのです!
レベルをあげていくことによって、ケージが買えるようになり、たくさんのハムスターを飼うことができるシステムなので、がんばって夢のピピハムフルラインナップを目指します♪
4m.jpg

初代ピピハム「みつまめ」のレベルが低いのは、なかなかパイドのキャンベルが出てこなかったから。でもやっと来てくれましたー!
この4匹のピピハムたちのお世話「ご飯をあげる」「お水をかえる」「ゴミを掃除する」「手にのせて遊ぶ」「手からオヤツをあげる」を、今やプチ花ちゃんがマウスを動かして操作してくれます。ちなみにマウスの操作を取得するまでの所要時間、たった30分。子供、すごい!
そして手からオヤツを食べてくれるハムスター、可愛い〜><
4m2.jpg

そして、なんとも可愛いポピコ。
大きなゲッシさんの手で持ち上げられて、空中でプチ花ちゃんに背中をなでられているのですが、どう考えても変な場所で不自然な体勢になっているのに「悪くはないわね……」と、みょうに気持ち良さげにしているのが、ポピコの天然ぶりを表していておかしいです。
普段はチャカチャカしているのに、こういう変なところでポヤンとしているのがポピコの魅力。
ピピハムオールスター

◆蜜豆
キャンベルハムスター、女の子


◆白玉
ジャンガリアンハムスター、男の子


◆ちび娘。(ちびこ)
ロボロフスキーハムスター、女の子


◆ミニ娘。(みにこ)
ロボロフスキーハムスター、女の子


◆亭主
ロボロフスキーハムスター、男の子


◆お肉・お米
ロボロフスキーハムスター、男の子、ミニ娘。&亭主のベイビー、ばしこさんちへお婿入り


◆お豆
ロボロフスキーハムスター、女の子、ミニ娘。&亭主のベイビー、たいきさんちへお嫁入り


◆ベ壱(べいち)
ロボロフスキーハムスター、男の子、ミニ娘。&亭主のベイビー2


◆べイ弐(べいじ)
ロボロフスキーハムスター、男の子、ミニ娘。&亭主のベイビー2


◆黒蜜
キャンベルハムスター、女の子


◆鈴
キャンベルハムスター、女の子


◆雛菊
キンクマハムスター、女の子

雛菊がいっぱい

花ちゃんがPCの向こうからモーレツに可愛い光線を発していました。
首をかしげて、両手をそろえてチョコン。なんでそんな女子オーラを身にまとっているのでしょう。もしかして、それは今日が雛祭りの日だから?


なんだか雛ちゃんの写真を見るのが悲しくて苦しくてフォルダを開けられず、ピピハムの更新が遅れてもうしわけありません。
でもどこかで立ち直らねば!と今日3月3日雛祭りのニッキーで雛ちゃんの最終日に撮った写真をいっぱい載せて通常営業に戻りたいと思います。
下の写真は散歩中、ピピの足の下で毛づくろいする雛ちゃん。ボンヤリ屋さんでわたしのことがわかっているかいないか謎でしたが、ここまで慣れていてくれました。
 

花ちゃんのオヤツカゴに入り、どうにかして甘いクッキーを食べようと頑張っています。昨日のニッキーにも書いたけど、本当、このとき好きなだけ缶をあけさせて食べてもらえば良かった。牧草ボーロもウサギのクッキーもキャロットサンドも、どれをとってもハムにあげてはまずいものはなかったのに(涙)
 

このモッチリとした手が、腕が。
雛ちゃんのホゲーとした愛らしい顔と相まってモッサリプリティ度をアップさせてくれていた気がします。しかし二の腕がムチムチ……。
 

床からソファにへばりついて「上へ!上へ!」としていたので、手ですくってポテンと上に登らせてみました。光が青っぽいのは水槽の光があたっているから。
神妙な顔でブルーグリーンの布の上を歩いていましたが、突然飽きたらしく大きなオシリを見せてプイ!と座りこんでしまいました。この時の雛ちゃんがものすごくスネているみたいで、めちゃくちゃ可愛いかった。
キチンとしたお別れもできず、なにもしてあげられないうちに旅立ってしまった雛ちゃんでしたが、それなのにいっぱいの可愛い思い出を残してくれました。いつもわたしはハムスターから一方的に助けられているなー。
そして最後に、雛ちゃんを可愛いと思ってピピハムを見ていてくださった皆さま、本当にありがとうございます。雛ちゃんに代わって、本当に感謝しています。