<< March 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
お仕事小旅行

仕事で少し遠くの場所に行くことになりました。

コロナで休校している状況を考慮いただき「ぜひお子さんもご一緒に」と、お誘いいただいたので、午前中のお仕事が終わったら午後は遊ぶつもりでプチ花ちゃんとリュックで遠出してきました。気分は小旅行です。ポケモンのリュックも初おろし♪

仕事が終わったあと担当の方にランチをご馳走になり、その時に近場で遊べる場所を伺ってみたところ、以前プチ花ちゃんと行こうとして途中で具合が悪くなってしまってリタイアした「ふなばしアンデルセン公園」を挙げていただきました。そうだ、そこへ行こう!

19m.jpg

 

普段、行かない駅のショッピングモールを見かけると、近所にはない可愛い子供服屋さんはないかなーと見てしまいます。モールの中でランチを食べたので、そのままスニーカーとワンピース、Tシャツ、靴下をゲット。リュックに詰め込んで、目指せ、ふなばしアンデルセン公園!

電車に乗って、バスに乗って、少し遠いけど、突然ふってわいたように現れた楽しい行楽にプチ花ちゃんともども浮かれてしまいます。

19k.jpg

 

アンデルセンぽい可愛い風景も一応ちらりと見るものの、目指すはワンパクゾーン。子ども美術館が開いていればどっちに行こうか悩んだかもしれませんが、コロナで閉鎖空間は軒並み閉館中だったので、ワンパク一択。

さっそくアスレチックでひと暴れしてきました。一通りアスレチックで遊んだあとは噴水のある水で遊ぶゾーンに行きたい、とのことで、ある程度濡れてしまっても替えの洋服も靴もあるしいいか、と思っていたらまさかのビショヌレ。

わたしは芝生に座って、地元の男子中学生3人組が水の中で相撲をとってビショヌレになって遊んでいるところを「さすが男子中学生、おバカ……」と生暖かい目で見ていたのですが、靴を脱いで素足になって濡れないように遊んでいると思っていた我が娘が噴水の水を頭から浴びながらこっちに近寄ってきた時にはギャー!!!!!と叫びそうになってしまいました。着替えはあるけどね、程度ってもんがないのかい、ティーンの女子や(涙)

19k2.jpg

 

更衣室で上から下まで新品に着替え、16時という早めの閉園時間まで遊んでいました。

帰り道は思った以上に長かったけど、バスや電車の中でぐっすり眠れたので体は回復。やっぱり日の光のしたで遊ぶの最高です。満足〜。

19m2.jpg