<< March 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 旅は続く | main | 救援物資 fromUSA(ウサ) >>
コジュートー族の襲来
なんと。コジュートーさんたちが遊びに来てくれました♪う、嬉しい……。
大好きなイトコたちを見つけたプチ花ちゃん、お姉ちゃんの顔を見て嬉しさのあまりゲラゲラ笑いだし、「%&HI)0JBF65---mmnuy!!!!!」と意味不明な宇宙語で絶叫していました。
(親であるピピの反応もそれとほぼ変わらないものでしたがw)
逗留も10日を越え、すっかり自分のうちと勘違いしているプチ花ちゃん、庭に出ても「これ取って」「ここ来て」と、我がもの顔でイバっています。

話、少しそれて。
週末に遊びに行った場所に、ドングリで作ったトトロがいて、それを見たプチ花ちゃんのトトロ熱が再燃してしまい「トットリョートットットー♪」と口ずさんでいるので、MACを買った時にもらったポイントでトトロのDVDをゲット。

夜はそんなトトロのDVDが大活躍してくれました。
コジュートーさんちの姉弟ちゃんとプチ花ちゃん、逗留させていただいている寝室で「子供たちだけで、お麩を食べながら、トトロ鑑賞会 by MAC」。
みんなのいるリビングのDVDで観るよりも、親がいない部屋でMACで観るほうが秘密っぽくてオシャレだそうな。その気持ち、わかる。
なのでお姉ちゃんに何かあったら呼んでねと声をかけて階下でコジュートーさんと話していたのですが、結局、一度も呼ばれることなく(途中、我慢できずに覗きに行っても「ママ!じゃーに(ね)ー」と手をふられた……)仲良しイトコたちのパワーを知ったのでした。仲良しでうれしいが、少し寂しいw

ピピ宅の許可なくば入れぬ「花ちゃん部屋」ではなく、勝手知ったるおばあちゃんちの出入り自由なダイニングにいるポピコ。
しかもアクリルケージではなく金網のケージに入っているので、とても構うハードルが低くなったらしく、コジュートーさんもイトコちゃんたちもみんなでナデナデしまくってくれています。ポピコも嬉しそう。
写真は弟くんが入れたリュックを齧るポピコ。わざとケージの中に入れて「あー、ポピちゃんに齧られちゃうよ!」と嬉しそう。もしかしてポピコに破壊してもらって新しいリュックを買ってもらうのを狙っていたりして……w
COMMENT