<< March 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< おうちで過ごす風邪の日 | main | 今日もハムハム日記ビヨリ >>
ピピハムビヨリonline
家を出られないプチ花ちゃん。
IT2歳児の名前をさらに轟かせるべく、タッチパネルのiPad、ニンテンドーDSに次いで、PCのアプリでカーソルの操作とクリックを覚えてしまいました。
そのアプリはmixiの「ハムハム日記」
なんと、今、我がケージには「みつまめ」「しらたま」「ちびこ」「ひなぎく」がいるのです!
レベルをあげていくことによって、ケージが買えるようになり、たくさんのハムスターを飼うことができるシステムなので、がんばって夢のピピハムフルラインナップを目指します♪
4m.jpg

初代ピピハム「みつまめ」のレベルが低いのは、なかなかパイドのキャンベルが出てこなかったから。でもやっと来てくれましたー!
この4匹のピピハムたちのお世話「ご飯をあげる」「お水をかえる」「ゴミを掃除する」「手にのせて遊ぶ」「手からオヤツをあげる」を、今やプチ花ちゃんがマウスを動かして操作してくれます。ちなみにマウスの操作を取得するまでの所要時間、たった30分。子供、すごい!
そして手からオヤツを食べてくれるハムスター、可愛い〜><
4m2.jpg

そして、なんとも可愛いポピコ。
大きなゲッシさんの手で持ち上げられて、空中でプチ花ちゃんに背中をなでられているのですが、どう考えても変な場所で不自然な体勢になっているのに「悪くはないわね……」と、みょうに気持ち良さげにしているのが、ポピコの天然ぶりを表していておかしいです。
普段はチャカチャカしているのに、こういう変なところでポヤンとしているのがポピコの魅力。
COMMENT