<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< チモシーカムバック! | main | お月見 >>
魔法の美術展
shuちゃんにお誘いいただいて「魔法の美術館」に行ってきました。
魔法という言葉が大好きなプチ花ちゃん、しかも親の刷り込みゆえか、良きものだと思っている美術展。「ぜったいに行くー!」と前日から大喜び。
‘光を駆使した体験型の現代アート展「光のイリュージョン」’と銘打たれた魔法の美術展、触って、飛び跳ねて、自分が写りこんで、チビたんもプチ花ちゃんも大喜び。これは楽しい……♪
18k.jpg

くるくると球体をまわす4歳児ふたり。
こんなに美術館で遊べるなんて、嬉しい限り。
どうしても美術館では「さわっちゃダメ」「走らないでー」「大きな声で話すとほかのお客さんの迷惑になっちゃうよ」と口うるさくなってしまい、ルールやマナーも大事だけど、もっと自由な形でアートに触れさせてあげる美術展があったら嬉しいな、と思っていたところだったので、これは嬉しい。ありがとう、shuちゃん!
18k2.jpg

美術館でさんざん遊んだあとは、上野公園の入り口にあったパンダコパンダのコラボカフェへ。席についてプチ花ちゃんとパパンダのパンとアメリカンドッグの取り合いをしていると……ん?FREITAGのバッグ?しかもどこかで見たことのあるタープ……ええええええっ!?choiさん!?
そう、上野でまさかのchoimakkoですよ!うわー、ビックリしたー!

上野に世界征服の鍵でも?と思って聞いてみると、国立科学博物館「深海展」にいらしていたそうな。お仕事ですね!素敵。
プチ花ちゃんは愛するchoiさんまっこさんに突然会えて大歓喜。わたしもあまりの偶然にテンパってしまい、大きなゲッシさんを驚かせようと「いま、誰といると思う!?」と電話したところ、先んじて「choiとまっこによろしくね」と言われ、さらに「何で知っているのよー!」とテンパってしまいました。裏でchoiさんがメッセージを入れていたらしい。
電話する前、choiさんに「大きなゲッシさんを驚かせよう!choiさん、代わるから電話に出てね!」と言ったら、涼しい顔で「うん」と応えてくれたのに!キー!踊らされたーw
写真は、深海展のお土産にいただいたマーブルチョコで作ったロボットです。突然会った人に配れるほど、いつもお土産をいっぱい買っているchoiさんまっこさんエライ!

その後はchoiさんとまっこさんのクルマに乗せていただき、秋葉原のヨドバシカメラへ連れて行っていただきました。
ヘッドホンコーナーで水色のカワイコちゃんを耳に装着するなり、突然「潮騒のメモリー」を熱唱し始めるプチ花ちゃん。 何かと思い聞いてみれば、春子のレコーディングシーンのつもりらしい。だから奇妙に押さえたノリだったのね。4歳なりに芸細かいw
そして銀座の矢場とんまでお連れいただき、久しぶりの味噌トンカツが食べられました。嬉しかったし、楽しかったし、美味しかったです。しあわせ〜。
shuちゃん、choiさん、まっこさん、今日も遊んでくれてどうもありがとうー!
18k3.jpg
偶然の会合に「ええー!すごーい!」「いいなぁ!」と読んでいるこちらも心踊ったのに、choiさんの涼しい顔で「うん」で腹が踊りました。むしろよじれるwww
なんてステキなchoiさんクオリティwwwwwwww
範子 | 2013/09/28 2:05 PM
すっごくおかしかったです。
コーフンしきっているわたしの横で、顔色ひとつ変えることなく「うん」て!
ほんの10分で、このトリック。
すばらしきかな、choiさん。
ピピ | 2013/09/28 8:44 PM
COMMENT