<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 反省のお花見 | main | iPhoneと練習 >>
しっとりパウンド♪

今日もプチ花ちゃんのお友だちと近所でプチ花見。

そこに持って行ったもの、そしてみんなに大喜びしてもらえたもの、それは届いたばかりの美味しいものでした。さて、この前歯も立派なゲッシ紙ナフキンの中身とは……!

3m2.JPG

 

可愛いそーちゃんの可愛いお世話係・範子さんから届いたcafe du MAGOのパウンドケーキです!

チョコレートにはオレンジピールが、プレーンには胡桃が入っていて、とっても素敵なアクセントに。ああ、アクセントのおかげで食べても食べても食べ飽きないー。

3m4.JPG

 

まずはチョコレートをいただいたのですが、濃くて甘くて深くて、少しだけ柑橘の酸味が効いていて本当に美味しい。

マーマレードやオレンジピールが大好きなプチ花ちゃん、それほどケーキが好きではないので最初はおそるおそる口に入れていましたが、「うわあ、オレンジピールが入ってるう!これならいくらでも食べられるー!」と、おかわりしていました。ケーキをおかわりなんて本当に珍しい。ありがとうございます!

3m3.JPG

 

美味しいだけではなく、範子さんの贈り物は佇まいからして美しいです。

いつもサイズがきつくもなく緩くもなく、ほんのりと余裕があって綺麗。テープの貼り方やPP袋の折り方もきっちりしすぎている感じがないのに、清潔感あふれる感じ。プロの百貨店員の技とかではなく、「可愛いでしょ!」と恩着せがましいわけでもなく、ただただその荷物の向こうには範子さんがいらっしゃるんだなーという美しい存在感があるラッピング。なんなんだろう、わたしの荷造りとは天地の差です。わたしのは、きっと雑で恩着せがましい(笑)

3m.JPG

(∩´∀`)∩ワーイ
プチ花姫のおかわりいただきましたぁ!お喜びいただけて光栄です。
紙ナフキンのゲッシはビーバーさんかしら。ちょっと懐かしめの柔らかいタッチの絵が可愛いですねー!

荷造り>い、いえ…家にある箱や袋でどうにか梱包できないかと工作してるだけです…。
そしてラッピングについてはどうやってもきっちり美しい百貨店員さんのような技とか私には無理なだけです…(技術の問題ww)
範子 | 2017/04/06 10:52 PM
範子さん、本当に美味しかったです〜!
プチ花ちゃんと大きなゲッシさんはチョコ&オレンジがことの他お気に入りで争奪戦となり、もはや食べきってしまいましたー。
プレーン&胡桃は隠してあって、こっそりお茶の時間にいただいておりますが、残り早くも一切れで、どこかで範子さんのパウンドが売っていないものか、詮無い悩みを抱えております〜!

荷造り、範子さんならきっちりプロの技もきっとできると思うのですが、どこかふんわりとして、でもきちんとしている感じがいかにも範子さん!という感じで大好きです。

本当にありがとうございます。
とても幸せな春の始まりになりましたー。
明日、最後の一切れなのが切ない〜〜〜!
ピピ | 2017/04/07 12:34 AM
COMMENT