<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< そこまでバッグ | main | 手袋だらけ >>
小さなバナナの木

さてさてさて。(わたしが)お待ちかねのバナナハンガーです!

まろりとしたバナナっぽいラインと、チーク材の木目の美しさに惹かれてChaBatreeにしてしまいました。100円ショップでも木+ステンレスのバナナハンガーを見かけて「 Oh! 100yen!!! 」と思いましたが、ChaBatreeの優美な質感とラインを思い出すことにより、ぐっとお財布を出す手を止めることができました。あぶない!

バナナを差してみると、バナナとはスーパーで売られているものではなく、木になっている実なのだなーとしみじみ可愛くなりました。それにバナナは人間に「食べてください」と言わんばかりの、食べられる側としての機能性を持ち備えていて素晴らしいです。皮に包まれることによって保存性・携帯性に優れるわ、するりと向けて食べやすいわは、剥きやすいように持ち手はあるわ、持ち手は皮がバラバラにならず捨てやすいわ、マリオカートでは敵を引っくり返せるはわで、向かうところ敵なし!と、バナナブームの今は思います。思いますとも。

19m.JPG

 

おぉ、バナナの本来あるべき姿…!
バナナハンガーなんてものがあるんですね。
素朴な木彫りがますますしっくり。

そして、バナナの食べられる側としての機能性、まさしく私もそう思います!!!
栗の皮を剥いてたときだったか、里芋の皮を剥いてたときだったか、とにかく面倒なヤツと向き合ってたときに「バナナを見習ってくれ!」と思い浮かんだほどです。笑

ドタバタしてるうちに春がきて仕事に戻ってしまいましたが、またタイミング合うときなどあれば遊んでください〜
ゆみこ | 2017/04/26 9:04 AM
確かに里芋はバナナを見習ってほしいです!
あの人間に食べてくれと言わんばかりの親切設計、バナナありがとう〜。

ハンガー、実物もとても可愛いです。
流線型が自然にきれいでなでなでしたくなります。
バナナの価値もちょっとアップしそうな感じw

おおー!育休だったことを失念していて、そろそろ暖かくなってきたしゆみこちゃんにまた遊んでほしいーと思っておりました。
ぜひ、遊びましょう!
ピピ | 2017/04/27 8:23 AM
COMMENT