<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 激しくない海 | main | 外国の朝食 >>
手紙と本と珈琲と

大きなゲッシさんに誘われて調布の手紙舎さんに行ってきました♪

1階は大きなゲッシさんが参加するイベント会場でもある本屋さん&カフェで、2階は雑貨&レストランの手紙舎さんになっています。噂には聞いていたのですが、どちらも細部に至るまで気持ちよく気配りの効いたお店でここに住みたい感いっぱいになります。

30m.jpg

 

素敵なお店を前に気取りモードスイッチオン!

お友達のお姉さんからいただいたローラ・アシュレイなどの小花柄のワンピースを着て、久しぶりに女子らしいプチ花ちゃんを見ました。ワンピース効果で、しずしずと本屋さんに入っていくプチ花ちゃん。

30k.jpg

 

次は素が出たプチ花ちゃん。階段の途中でふざけるのはやめたまへ。

そしてお店に入るなり、たいへん可愛いらしい雑貨たちを見てにやついている、わたくし。手紙舎さんに置いてある雑貨たちが、どれもこれも可愛くてにたついたその後は大パニックに。結果、今日の洋服のトーン(黒い半袖ニット:バナリパ、黒いクロップドパンツ:ZARA、ベージュのコート:TOCCA、バッグ:FREITAG)のせいか、白黒な気持ちが強くて、おうちの形をした墨色のブローチと一筆箋を買いました。

30k2.jpg

 

トークショーはプチ花ちゃんが堪えられる長さではないし、時間をつぶすためにレストランにいてもきっと退屈しちゃう。というわけで、近所に新しくできたプレイランドでボールプールの海や段ボールスキーを一時間ほど楽しんで、また帰ってきましたー。

 

ご飯はとにかく心をそそるメニューばかり♪こちらはナポリタングラタン。ナポリタンの上にホワイトソースとチーズがのってコンガリ。これが美味しくないわけがなく、もちろん美味しかったです。これを食べにまた手紙舎さんに行きたい!

30m4.jpg

 

こちらはバナナケーキ。

連休前の日曜日、大きなゲッシさんは「昨日は海に行ったけど泳いでないから運動不足!」とプチ花ちゃんを連れてプールに行き、その後はバイオリンのリハーサル、夜はお出かけとハードな1日でした。

昔は「1日にいくつもの予定が入っていると気持ち」にこなしている感が出てきてしまって深く楽しめない!イベントは行く前の期待と終わってからの余韻含めての楽しみなのに!と大きなゲッシさんに文句を言っていたものですが、だんだん慣れてきた気がします。おそろしい。今にこれが快感になるのでしょうか。いや、ならない(笑

30m2.jpg

手紙舎…憧れの手紙舎…ステキー!!_(:3」∠)_)))))))ズルズル
範子 | 2017/05/13 6:18 PM
ですですよー!
kojutoさんも悶絶してました♪
ピピ | 2017/05/15 12:43 AM
COMMENT