<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 原宿のこども | main | 水戸に小旅行 >>
懐かし街ドライブ

ゴールデンウィーク前に微熱を出したというのに、毎日遊びまくっているプチ花ちゃんは元気いっぱい。でも、そろそろ意識して休息を入れないと危ない気がする。でも家でダラダラは大きなゲッシさんの心が病んでしまう。

というわけで、母を誘ってわたしが子ども時代を過ごした石神井をクルマでドライブ&その後、ご飯に行くこととなりました。昔の石神井と言えばキャベツ畑の残る住宅街、石神井池の周りはお金持ちゾーンという街だったのですが、最近では知り合いさんや、知り合いの知り合いさんの何人かオシャレなお店を出すなど、練馬のちょっと味があるオシャレ感じの街に育っている気配がします。

そんなお店で有頭エビが2匹も入ったコクのある、辛いけど甘い濃厚なトムヤムクンをいただきました。

6m.JPG

 

プチ花ちゃんは最近行ったイタリアンでラザニアの美味しさに目覚めたばかりで、だいぶご所望されていましたが、残念ながらなーい。ので、大好きなフライドポテトで我慢してください。しかし子どもはなぜにこれほどフライドポテトが好きなのか。わたしはポテトよりフライドオニオンが好きです。それから、小さいエビフライにタルタルソースを食べて、たんまり食べたい♪

かくしてクルマの中でグウグウ寝たり、おばあちゃんちの庭で草むしりをしたり、ゆっくりできたプチ花ちゃん、明日はゴールデンウィーク最後の日帰り旅行です。

6m2.JPG

COMMENT