<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 小さなティーポット | main | クレイ洗顔 >>
忙しい母の日

今日も今日とて、予定がたてこんでいるバタバタな日曜日。

まずは朝から友だちと実験教室です。4年生になってクラブ活動が始まったら科学部に入りたいと言っているほどの実験好きなので、機会があれば行かずにはおれません。毎週のように色んな場所でワークショップが開催されていて良かった!今日は印刷の3原色の実験でした。黒いペンのインクの配合を調べてみたりして面白い♪

その後はお友だち家族とランチを一緒に食べてから、午後から別のお友だちとバイオリンのリハーサル。

14m.jpg

 

その後は、大きなゲッシさんやうちの両親と合流して「母の日」お夕飯でした。

大変おいしいお夕飯をご馳走になったのは嬉しいのですが、プチ花ちゃんが生まれて初めて自発的に作ってくれた、わたしへの母の日のプレゼントが雑すぎて大笑い。

確かに虚礼廃止の我が家。特にプチ花ちゃんのお誕生日以外は何ひとつ祝うこともなく、欲しいものができた時に欲しいものを買ってもらえる権利を有するのだけがお祝いなのですが、このプレゼントは適当にもほどがある!けど、プチ花ちゃんらしくて楽しかったです。肩たたき券、誰からヒントを得たんだろう?たたいてもらったことなぞないのだけどw

14m2.jpg

COMMENT