<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 忙しい母の日 | main | パンで起きる! >>
クレイ洗顔

最近、泡で洗い流さない洗顔に凝っています。

LUSHが日本に入って来たばかりの頃、良く使っていた「天使の優しさ」を久しぶりに買ってみたら気持ち良くて、もう一段こってり油分の強い「毎日が晩餐」を朝と夜で併用してみたら、これがまた肌に合っていたようで、春なのに肌荒れ知らずの毎日。

毎年、花粉症の季節には肌が敏感になってボロボロのカユカユになるのですが、今年は油分を足す方向の洗顔料で乗り切れたかもしれません。いや、そのような外的要因ではなく、体内のもっと他の理由かもしれませんが、とりあえず肌にNO!と言われるまで続けてみようかなーと思っています。

それでも現状、オススメはオススメ。kojutoさんに話したら「あのラードにそっくりな洗顔料でしょう!」と言われ、思えばラードにしか見えなくなってしまいましたが、本当はトウモロコシだそうです。だからポップコーンがのっているんだ。なるほど。

15m.jpg

COMMENT