<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ゾディアック家妄想 | main | 異世界にプレ出現! >>
修理屋ピピ

友だちの「ねずみ年生まれは、ちまちまと良く働く」という言葉に感銘を受け、眠たそうな草食動物の干支であるわたくしも草はみと二度寝をお休みして、気のむくまま小さく家の中を整理整頓中です。

まずは、旧プチ花ちゃん机の引き出しをスライドさせるための凹凸の凸部分がはずれて使用できなくなっていたので、トンカチ&木工用ボンド&セロハンテープで修理しました。壊れた時には「構造の意味が全くわからん!プンスコ!」と1年ぐらい放っておいたのでが、いざ是が非でも引き出しを使いたい!と思って刮目して見ると構造はわかるものですね。やる気ってすごい!

 

さて机に小さなわたし専用の引き出しができたところで、チェストの上に置いてあった、旧鍵置き場から始まって今や時計・アクセサリー・目薬・小銭入れetc.etc.なHidden Cityも真っ青なグチャグチャな何でも置きスペースを整理しました。

すると下から範子さんからいただいた栗鼠さんたちが手に手を取り合うレースが出てきて嬉しい。やったー♪ゲッシな干支の恩恵に違いない。これからもちまちま精進します!

わー!懐かしいレース!時を経てまたピピさんのお家でかわいがっていただけるなんて、よかったねぇ、りす!
範子 | 2017/07/01 2:44 PM
範子さん、可愛いレースをありがとうございます!
上にものが積み重なっていたせいで(涙)ほこりもかぶらず退色もせず綺麗なまんまのリスさんたちでした。
これからも大事にします!
ピピ | 2017/07/01 10:11 PM
COMMENT