<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 肉にも野菜にも | main | 花とヨット >>
来年の手帳

8月に入るなりお母さん友だちが暗い顔をして「もう夏休みが終わるー」と嘆きました。わかります。よっくわかります。7月中の「まだまだたっぷり夏休みがあるぞー!」という余裕たっぷりな気分ではなくなります。

それと同時に、なかなか賛同は得られないのですが、わたしの場合、旅行に行くと「夏休みを使ってしまい、損した気分がする……orz」と思ってしまいます。予定がない日が目の前にダーッとたくさん並んでいて、毎日好き放題ダラダラしたり気分にまかせて遊びに行ったり自由な日がたくさんあるのが好きなのです。

でも8月に入って嬉しいことがあります。それは、来年のほぼ日手帳のよこくカレンダーが発表されること♪

来年はどんなカバーを使おうかと毎日ワクワクさせてくれて、夏休みが1日減るが新しい手帳カバーが発表されるなら1日が終わるもまた、いたしかたなし!と思わせてくれます。ありがとう、ほぼ日手帳!ありがとう、来年という未来!と言いつつ、写真は過去のカバー。1年1年がこの中に詰まっていると思うと愛しい。

1m.jpg

COMMENT