<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 六本木×六本木 | main | 溶けるお祝い >>
イカにも夏休み

昨夜から姪っ子ちゃん&甥っ子ちゃんが泊まりに来てくれています。

「とにかく漫画が読みたい」

「SWITCHがしたい」

という、プチ花ちゃんと利害が完全に一致するとwin winな従姉兄ちゃんたちなので、我が家は漫画&ゲーム大会の会場となっております。わたくしめ的にも最高ですw

 

そんな漫画&ゲーム漬けの3人を見てて「この子たちってエライ!」と思ったのは、まずは姪っ子ちゃんは朝起きて勉強をします。そしてプチ花ちゃんが「水泳の進級テストを受けに行く」と水泳に行き、ずっとゲームしていた甥っ子ちゃんも「ちょっと走ってきます」と突然ジョギングに。どんなに遊んでいても、みんな自分のペースを持っていて、自らやらなくてはいけないことをやるという、わたしの子供時代には考えられなかった、ある意味での自立っぷりに感動しました。

 

幸せな時間のあとは、甥っ子くん&プチ花ちゃんは塾の夏期講習。

その間、午前中、ゲームをしている二人など目に入らぬほどの集中力で勉強していた姪っ子ちゃんと一緒に漫画喫茶デビューしてきました。大きな部屋をとらずに、あえての隣り合わせで仕切りの開く個室ふたつを選びました。

そこでお互いの足と、どんどん変わるフリードリンクだけを時々確認しながら、過ごすこと数時間。楽しかったー。

 

その後は目の前でデザートを作ってくれる可愛いらしいビュッフェへ。

ステーキやら、パスタやら、各種デザートをもりもり食べているところに、突然、店内がサプライズバースデーパーティ状態に。「誰だろう?」と思っていたら、なんとわたしでした。わたしが自分で予約を入れていたらしい。びっくりです。自分に。

そんなこんなで姪っ子ちゃん2泊目。本当に、いかにもな夏休みを満喫中です♪

COMMENT