<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< イカにも夏休み | main | ワーハピ日和 >>
溶けるお祝い

ハッピーバースデー!わたし!

5m3.jpg

 

昨夜、フライングでバースデーケーキをいただいてしまいましたが、今日はランチに大きなゲッシさんとふたりでフレンチをいただきに行きました。なぜ、ふたり。それは家に従姉兄が大集結しているので、プチ花ちゃんはご飯どころではないからです。

なので、義理の妹ちゃんが来てくれて、みんなのお昼ご飯をはじめ、いろんな面倒を見ててくださいました。見張りともいう。本当にありがたいことです。

5m2.jpg

 

お祝いしてもらったのは、かねてから行きたいと思っていたフレンチです。

重厚でどっしりとした古典的なフレンチって感じで美味しい!わたしの鴨肉のロティも美味しかったけど、大きなゲッシさんの牛ほほ肉の赤ワイン煮がトロトロの美味でございました。

お店の方からもフランス語のバースデーソングでお祝いしていただき、気分は盛り上がります。とはい食事の席で話すのも HUNTER×HUNTERの最新ネタばかりという(笑)

5m.jpg

 

 

義理の妹ちゃんに「こっちはみんな仲良く遊んでいるから、ゆっくりプレゼントも選んできて大丈夫よー」のお言葉に甘え、ゲーム屋さんに行ってプレゼントを買ってもらいました。

今年の誕生日プレゼントはこちらでございます。スプラトゥーンのコントローラにSWITCH用ソフト「ゼルダの伝説」と3DS用「ドラゴングエスト」このメジャータイトルばかりが並ぶラインナップは小5男子なのか。ちなみに家に帰ると子供たちが狂喜乱舞。ごめん、これわたしのだから。

5m5.jpg

 

ちなみにプチ花ちゃんのプレゼントはこちら。お手紙をくれました。内容はお母さんお誕生日おめでとうとか大好きとか、そんなやっつけ……いや、シンプルなお手紙です。

5m6.jpg

 

それにしてもメモ帳に走り書きとはさすがプチ花ちゃん!と感心していたのですが、それだけでは終わらないのが我が子クオリティ。

「お母さん!カメラ用意して!お水につけるから!」お、お水につける?もしかして水につけると文字が浮かび上がってくるような、あぶり出し的ギミックがあるプレゼント!?と思ってワクワク待っていたら……。

5m7.jpg

 

ぐるぐる指でまわして、「見て!ほら!溶けた〜〜〜♡」とご満悦な様子。

わたしへのギフトが溶けて喜ぶプチ花ちゃんに、なんとも言えぬ奇妙な嬉しみを感じずにはいられませんでした。無形という新しい形の誕生日プレゼントをありがとう(笑)

5m8.jpg

 

COMMENT