<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< シンガポおみやげ | main | 旅のリラックス >>
実験と工作の日々

さて、プチ花ちゃんの夏期講習が終わりました。

算国の勉強は大変だと思うのですが、なにせ3時間目の理科の実験や社会の工作が楽しかったようで、旅行で数日休まなければいけなくなった旨を伝えた時には「楽しみにしていた工作があるのに!」と涙目になっていました。

でも台風で出発が遅れたお陰で待ちに待った工作ができて、そんなに楽しみか……と思うほどウキウキとスキップしながら塾の門をくぐっていました。良かったね!

8m.jpg

 

夏期講習そのものに対しては親としては「休んでもいいよ」ぐらい腰が引けていたのですが、塾が終わって持って帰ってくる、箱を覗くと立体の街が現れる箱や、家で色をつけるアンモナイトの石膏を見ていると、確かに楽しそう。4年生の夏期講習まではこういう時間もあるらしいですが、5.6年になったら大変なんだろうなあ。頑張れ、プチ花ちゃん、あくまでも適当に。

8m2.jpg

COMMENT