<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 沖縄旅行・参 | main | カメラ小学生 >>
LeicaQ Open!

旅慣れていないせいか旅行日記を書くのが大変に大変で大変なので、先にLeicaQお披露目日記を書かせてください♪

沖縄日記の続きはぼちぼちこっそりと書いていきたいと思います。

26m0.jpg

 

そんなこんな事情から数日。買うと決めたらまずは限定カラーを調べるのがわたしですが、現在発売されている限定色が白。ごめんなさい。白は贅沢すぎて無理です。汚すのが怖いから使わずカメラ庫に入れて、眺めなて暮らしながら経年によって出てくる黄ばみを見て「わああ」とショックを受けている将来の自分が想像できる。まざまざとw

GINZA SIXオープン記念にグレーやオレンジもあったようですが、一番初めてのmyカメラ「OLYMPUS PEN」が「ライカのサブカメラとして使える小型カメラ」として開発されていたと知り、同じシルバー×黒が原点に戻るという意味で一番しっくりくるなーと思い、この一択となりました。

まずは箱です。白飛びしていますが、シルバーでかっこいい。

26m.jpg

 

箱を開けると、パカー!と4方向に倒れます。クリオネの捕食時の口のようです。

シルバーの箱から黒い箱が出てきて、さらにカメラは内蔵されているグレーの箱に入ってきます。複雑で四面体なマトリョーシカ。

26m2.jpg

 

開けてみると、そこにはもちろんLeicaQが!既にストラップがついているという、やらせ写真感満載ですがw

シルバー×黒のLeica Qを買ったら赤いストラップをつけようと思い探していたのですが、まさにライカ純正のストラップの革がとても美しくて圧勝。マークの朱色がかった赤と同じ、ややもすると奥にコーラルピンクも感じる赤で、かさっとした表面の質感もたまりません。カメラも好きですが、ストラップ好きとしては最高です!そんなわけで、あわせてこちらも買ってもらいました。大事に使います。嬉しいな。

26m3.jpg

COMMENT