<< March 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< カエルとネズミ | main | 3写真機で森へ >>
動物園デート

とっても久しぶりな、ばしこさんとの会合です!ちょっと遅れた羽生金メダル記念&シャンシャン誕生デートと銘打っております♪

写真は羽生選手とばしこさん……ではなりません。藤井六段とわたし……でもありません。お土産にいただいたイースターのチョコレートです。リンツが大好きなプチ花ちゃんは大喜び。そしてお土産という概念がすっぽり頭から抜けていたわたしは途中でばしこさんの持つ紙袋を見て真っ青に。ともあれ、わたしも一緒に美味しくいただきました。ありがとうございます。

 

さて、だんだん大人たちの会話に平然と参加するようになってきたプチ花ちゃん。黒い話から耳を守るために、今日から始める3DS用ソフト「ピカチュウ探偵」を用意してきたというに、大事なイヤホンを持ってきていないとは!しかも音なしで推理ゲームができると思ったら大間違い。文句を言うわたしにキレるプチ花ちゃん、そこでケンカ勃発。(わたしたちのケンカは本当にくだらない内容なのです……)

しかし、なにかと用意の良いばしこさんにイヤホンを貸していただけることになり全てが解決!飽きたらゲームしてもいいよ、が、もういきなりゲームスタートになっています。いいのか。いいのです、ゲッシなメンバーはみんなゲーム好きだから♡

30k.jpg

 

お昼タイムに上野駅で待ち合わせをしたので、まずは公園内でご飯を食べられる場所を探しました。ランチ難民になっても、今はちょうどお花見シーズン。公園には誰でも使ってよい(ように見える)ブルーシートが敷き詰めてあり、そこかしこに食べ物屋さんの出店が目移りするほどたくさん。

でも、やっぱり店内で食べたくて精養軒に並ぶことになりました。洋食、大好き。

30m2.jpg

 

プチ花ちゃんはお子様ランチです!と言ってもふたりでシェアして、ほとんどのものをわたしがもらい、大人が頼んだハヤシライスをプチ花ちゃんが食べるのは、いつもの洋食屋さんの定番コースです。

ばしこさんは海老フライを頼んでいました。洋食屋さんといえば、やっぱりフライ!家で揚げ物をしないので、ここぞとばかりに食べたくなります。

30m.jpg

 

お次はパンダ大好きなばしこさんとシャンシャンが見たくて上野動物園に行ったのですが、もちろんのんびりお昼過ぎに行って見られるわけがなかった!

でも大丈夫。上野動物園には我らがプレーリードッグがいます。ポピコが空に行って、はじめてのプレとの対面です。久しぶりにプレに会うわたしが一目でわかるように「こちらがプレーリードッグです!」と看板をアピールしてくれている子がいました。あの子は花ちゃんかポピコの生まれ変わりかもしれない。気遣いをありがとう。

30m3.jpg

 

プレーリードッグとなれば、「はいはいはい!わたし担当ですから」とばかりに張り切るプチ花ちゃん。ズーム機能を存分に使うはいいけど、手の固定が甘くてぶれた写真が多数。MACに移してから悔しがっていたけれども、そんなにすぐに自分好みの写真を撮れるようにはならないよね、と自分で納得。えらい。

30k2.jpg

 

ゲッシ友だち達の間で好き放題しているプチ花ちゃんのようなお猿の子ども。

憂うような、困ったような、大人たちの顔がおかしい。

30m4.jpg

 

動物園を出たあとは「お夕飯も一緒にいたいー!」という親子のご要望にお応えしてくれたばしこさんと、お互いに近い駅まで行って一緒にラーメンをいただきました。長い時間、うるさいふたりにおつきあいいただきありがとうございます!とても楽しかったです。とても独特なばしこさん成分がいただけて嬉しい。

さらにこんなイタリア土産までいただいてしまいました。甘草の飴です。缶が可愛い!丸腰で久しぶりの会合に向かってしまったわたしの脇の甘さを反省するとともに、また遊んでいただきたく思う所存です!ぜひ、また!

COMMENT