<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 4月のスペイン | main | バド&卓球 >>
森のケーキカフェ

大きなゲッシさんがもらってきてくれた美味しいケーキ。

グランドハイアットのイタリアン「フィオレンティーナ」のパテスリーブティックから来てくれた苺パウンドケーキです。

パウンド生地はシンプルなバター味で苺ジャムが練りこんであって、上には乾燥苺をのせて焼いてあるようです(推測)。いやいや、これは美味しい!箱入りで一本のパウンドケーキというと東京會舘のパイナップル味のパウンド・ガトーアナナを思い出して食べたくて仕方なくなるけれど、これもまた素晴らしい♪

そしてこういう美味しいパウンドを食べてみてすごいなーと思うのは、範子さんのパウンドです。全然、戦える!やっぱりパウンドケーキは美味しいケーキの基本と思うこの頃です。

2m.jpg

 

さて、ここ最近ちょっぴり復活しているポケ森の様子です。ここキャンプ場じゃなくてカフェじゃない?と言ってしまえば、その通り。メリヤスとパティがパンケーキを前に雑誌を開きながら女子会していたり、アップルが紅茶を飲んでいたり、だんだん森のカフェとしての体裁をなしてきていて嬉しいです。

今はちょうどイースターでアリスのティーポットやカップ、椅子等のカフェグッズ放出キャンペーンをやっているので、後半戦だけ何とかがんばっています。出だしが遅れたから最後までは揃えなさそうだけど、欲しいものは何とかゲットできそうです。

 

右半分のキッチン側は、くつろいでお茶できるスペースです。椅子に座ってもよし、クッションにぺたんと座ってもよし。

ポケ森でも現実でも甘いお菓子を楽しんでおります。そんなお話でした。

 

いちごの!パウンド!!生成り色のバター生地にほんのりピンクがなんとかわゆい!!
そして、そんなかわゆく美味しそうなパウンドと戦えるなどと言っていただいて感激です&#12316;( ;∀;)
最近全然焼けて無くて(ガトーショコラは焼いたw)この前久しぶりにパウンドを焼いたのですが、そんなこと言って頂けるとオーブンが加速しそう(笑)
範子 | 2018/04/11 11:52 PM
いえいえ!本当に範子さんのパウンドは売り物です!
そして、バター生地にジャムという新しいパウンドはとっても美味しかったです。場所によって味が違うので、食べていて面白かったです!

オーブンって響きもいいですよね〜。
いまパズルを解いて古い家を改装するアプリで遊んでいるのですが、リビングが終わってちょうどキッチンのところなのです。
キッチン改装ストーリーは古すぎるオーブンで焼いたアップルパイが焦げてしまうシーンから始まって、オーブンでお菓子を焼く生活ったら素敵と思っていたところでした。
範子さんちのオーブンは幸せものだ〜♪
ピピ | 2018/04/12 8:38 PM
COMMENT