<< March 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< おにぎり弁当 | main | 珊瑚と鉱石 >>
博士の研究室

春休みも、どんどん終わりが見えてきました。

寂しい思いをしている時、なんとchoiさんから素敵なご提案をいただき、横浜のうさぎさんたちと遊んでもらうことができました。まずは唐突ですが、お二人からいただいたうさぎ一族のお土産写真から。パッケージからして可愛い♪

5m5.jpg

 

素敵なご提案、それは「choi博士の職場訪問!」です!じゃじゃーん。

以前も大きなゲッシさんと一緒にお邪魔したことがあるのですが、choiさんの研究にとても興味津々な大きなゲッシさん。どうしても質問がたくさんあってchoi博士とマンツーマンになってしまいます。

それを気にしてくれたchoiさんが「これはもうプチ花ちゃんのためだけに!choi博士プレゼンツ・職場見学ツアーを行いましょう!」と誘ってくださったのです。なんとありがたい。大きなゲッシさんがガチで長男という、我が家の事情を良くわかっていらっしゃいます。ありがとう!

そしてわたしの趣味もわかってくださっているchoiさん。到着するなり倉庫に連れて行っていただきました。もうもうもう海のど真ん中で潮風にさらされた機能的で大きな機械ものがたくさん!住みたい……。

 

そして先日、ニコ動にも出演されていた、その現場となるchoiさんの研究室にも連れて行っていただきました!

うん、この液体たちがバイオハザード♪

 

何かの何かを何かする茶色いアクリルの大きなケースです。

保っているのが温度なのか、湿度なのか、それ以外のものなのか全くわかりませんが、そのメモリの数字が0〜0.1の間を小刻みにきざんでいるという、その精密さに恐れをなします。研究室だー!

5m.jpg

 

こちらは巨大ドライアイスの煙発生装置……?

魔法瓶に入れて冷気をテイクアウトできるホースがあったり、暑い場所で作業する人のための個人用エアコンもあったり、世の中にはこんなニーズが!と思う機械がたくさんあり、たいへん眼福な時間を過ごさせていただきました。目だけではなく心も。わたしだけでなく、プチ花ちゃんも。

 

その後はお待ちかね!まっこさんも一緒にランチタイム〜♪

細く白い指にはえる鮮やかなオレンジのネイルに新しい一眼デジがお似合いです!まっこさんもわたしも新しいカメラを買ったばかり、プチ花ちゃんも カメラをゲットしたばかりなので、写真にいちいち熱が入ります。

5m3.jpg

 

choiさんがLeicaQで撮ってくれた、まっこさんのカメラを構えるプチ花ちゃん。

頭についた深緑のリボンはじゅりがーZさんが作ってくださったものです。何年たってもリボンの形が崩れず、金属を使っていないので体育がある日もつけていけて最高です!愛用させていただいています!minneやCreemaにじゅりがーZさんがお店を出してくれたら嬉しいのに♪

ランチの後、choiさんはわたしたちをショッピングモールまで送っていただいた後に職場に戻られ、モールではまっこさんにプチ花ちゃんのお洋服をスタイリングしてくださるという嬉しさ。そしてお茶をいただき解散です。

5k.jpg

 

うさぎさんに包まれていたのは素敵なマスキングテープでした。もったいなくて使えない!でも使いたい!

レアで心躍るものをたくさん見せていただき、テープのみならず職場でも素敵なお土産をいただき、プチ花ちゃんも大満足な1日を過ごさせてもらい本当にありがとうございます。また遊んでください〜〜〜!

5m6.jpg

|ョω・)ぎょりぎょりぎょりぎょり
範子 | 2018/04/13 2:01 PM
楽しかったです!
範子さんにも会いたい〜♪
ピピ | 2018/04/15 12:17 AM
COMMENT