<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 部屋の指針 | main | 玄米のカフェ >>
森とお祝い

自然の写真を撮るプチ花ちゃん。

仕事が詰まっている大きなゲッシさんが「もう我慢ならん!」となってしまい、午前中に思い立って森と海にやってきました。もちろん3人ともそれぞれのカメラを携えて。

 

わたしがこういう朽ちる直前の植物を撮っていると、プチ花ちゃんも横からパチリ。

いやいや、まだこういうのに魅力を感じるにはまだ早い。素直に綺麗でキラキラしたものを追いかけておくれ。

 

大きなゲッシさんからカメラを借りて、地べたに置いて何やら撮影中。

 

何を狙っていたかというと、穴から出てきた蟹さんを撮っていたのでありました。「イエーイ!Winner!!!!!」言ってますね。

こちらはわたしがLeicaQで撮ったもの。かなり小さく撮れるので拡大して切り抜きしたものですが、ちゃんとピントが来ている!素晴らしい。

3m4.jpg

 

東京に戻ってから一寝入りして、従兄弟くんの中学入学祝いへ。

プレゼントは「ピピちゃんがキーホルダーにつけているみたいな、ビクトリアノックスのマルチツールがいい!」ということで、ライト、栓抜き、ドライバーつきのクリアブルーを選んでみました。選ぶのを見ていたプチ花ちゃんも2017年限定ものを見て目をハートにして「限定ものだとなくなっちゃう可能性が高いから、今買っておいて中学入学の時にプレゼントして♪」と、どこかで良く聞くようなセリフを言っていました。頼むから、そこはわたしの血を引かないでおくれ。

 

大きなゲッシさんのお友達のレストランでご飯。焼きそば大好きなプチ花ちゃんですが、こういう焼きそばはソースよりも好き!細めの麺がカリカリで醤油も香ばしく美味しかったです。あんまり良く行くお店は増えないのですが、(むしろ閉店で減っていく一方ですが。涙)ここ数年でこことスペイン料理屋さんは定番と化してくれました。お歳を召したからか、性格か、わたしも大きなゲッシさんもいつも同じお店かも。それだけに好きな味のお店じゃないと困りますw

今日も楽しく夜が更けましたとさ。

 

今日のステキロク:可燃ゴミ30L -3(ベッドルームクローゼット)

COMMENT