<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 森のインテリア | main | 美しい本 >>
洋食のパイ

まっこさんが書いていらした、ミスドの五島軒コラボのパイにはまっております。来たる16日(金)からポケモンフェアが始まるに先がけて、ショーウィンドーから紙袋や箱までと、お店がすでにポケモン仕様になっていて、しかもキッズセットのおまけはポケモングッズなので、もう行かざるをえない状況でして、しかもわたしはミスドなら甘いドーナツよりしょっぱいパイ系が好きなので、もう必然かと!

それにしてもハンバーグを頼んでも、ビーフシチューでもチキンクリームでも、どれもこれも美味しいのが五島軒クオリティなのか!これはもう定番にしていただきたい所存です。と今日もMACの前でぱくぱく。

 

揚げ物やパイを家で温める時は一度、電子レンジで熱くならない程度に軽くチンしてから、バルミューダさんのクロワッサンモードでしっとりした湿気を飛ばして、いただきます♪文明の利器たちよ、ありがとう。

そして秋冬になると思い知るのが、電気ポットの幸せさ加減。実家にあっていつでも緑茶が飲め「なんて便利な!」と思いつつ場所を取るのでずっと我慢していたのですが、数年前に導入し、それから何回も何十回も、いや何百回かもしれないほどに「電気ポットあって良かったー」と思っています。たいてい毎朝思うほどに繰り返し感謝してる。

朝、お水をケトルに汲んで火にかけないでも、ボタンを押すだけで数分で大量のお湯がわいてくれるありがたさ♪そう。朝、コーヒーを飲んで頭がスッキリするまで、できるだけ火を使いたくないのです。でも熱いコーヒーを飲むために火を使ってお湯をわかさねばならないという、そんなイタチの追いかけっこが難なくクリアでき本当に嬉しい。いつのまにかドーナツ話が電気ポット賛歌にw

COMMENT