<< March 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< むかしのお部屋 | main | お花のお弁当箱 >>
夜の遊園地

ポケ森では「森のきらめきイルミネーション」が登場しましたが、今日はリアルに西武園のイルミネーションを体験してきました。

もともとは大きなゲッシさんのライフワークであるところの国道めぐりをしながら、これまた我らのライフワークにもなりそうなカレー屋さん巡りをしていたのですが、途中でいろいろ寄り道しているうちに目的地の巨大な緑地に到着するのはどうやら暗くなってからの予感。

と、なると可哀想なのはプチ花ちゃん。外の風景を楽しむにはまだ背が低く、車に乗りながらのゲームやアプリ、DVD、読書は禁止。カレーだって大人向きだし、最後の緑地で思い切り走れなければ、ただただ長時間クルマに乗って移動しただけという退屈極まりない1日になってしまう。

そんな時に地図を見て、近くにあると知ったのが西武園。大きなゲッシさんに有無を言わせぬ勢いで「西武園に向かって」と言い、なんとかプチ花ちゃんの喜びも達成できた次第です。

25k.jpg

 

さて、西武園。丘陵を利用してできているので、高台から見下ろしたイルミネーションが本当に綺麗。

ナイトチケットで乗れるアトラクションを楽しみながら夜になるのを待っていたのですが、夜が深くなるごとにどんどん美しくなっていきます。

しかし多摩は空気が澄んでいるせいか寒い!まさか夜を外で過ごすとは思っていなくて、プチ花ちゃん以外の大人はたいした防寒の準備をしておらず、ブルブルと震えておりました。

25m2.jpg

 

わたしがとても可愛いと思ったイルミネーションはこちら。果物がさして好きじゃないくせに、木になる実の意匠は好きなのです。

プチ花ちゃんのはしゃぎっぷりに、芸術以外の人工的なエンターテインメントを与えるつもりがなさそうだった大きなゲッシさんの心もとろけたらしく(笑)今度から遊楽地づたいに国道をめぐるか!という考えに変わっていました。めでたしめでたし。

25m.jpg

COMMENT