<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ピカ・ブイカフェ! | main | 手帳に教わる >>
INOを探して

「来年が申年だったら良かったのに!」という、見つめ合うふたり(おさるさんのほうは、若干引き気味ですが)

そう。プチ花ちゃんが幼稚園にあがった年から毎年作っている年賀状。ずっとポピコと一緒に撮っていたのですが、ポピコが星になってからは酉年はフクロウさんと、戌年はお友達のおうちのワンさまと干支にちなんだ動物と一緒の写真を使っていました。しかーし!今年は困ったことに亥年……イノシシか!イノシシカフェもなければ、飼っている友達もいない。どうしよう。

2k2.jpg

 

ネットで大きなゲッシさんが調べてくれたところによると、ウリ坊と一緒に写真を撮れるイベントがあるそうな!しかし良く読んでみれば、それは1月。それでは年賀状に間に合わない!

そんなわけで、東筑波にあるユートピアに連れて行ってもらいました。ウリ坊と写真も撮れるそうです。まずは、なんとも我ら好みの様子にカメラのシャッター音が止まりませんw

2m2.jpg

 

おさるさんとのツーショットはさすがに使えないのですが、プチ花ちゃんが大きいイノシシに対して怯えがあって(わかるけどw)笑顔が今ひとつ!一緒に撮影したウリ坊も背中の模様がなくて、赤ちゃんというよりイノシシキッズな感じなのと、抱っこで撮るのでチビすけプチ花ちゃんにはとても持てず、ウリ坊を抱っこした大きなゲッシさんの手が写ってしまい、イノシシ&プチ花ちゃん写真ではあるものの、何かが違う。

結果、一匹だけ大きな場所に隔離されるようにいたイノシシさんを遠くから見ていたプチ花ちゃんがリラックスした良い笑顔だったので、そちらを採用しました。来年はネズミか……。

2m.jpg

 

ちなみに、こちらは1カップ100yenのオヤツです。柿、サツマイモ、にんじん、キャベツがたっぷり入ったビックリするほどの贅沢なオヤツでした。見たことがないほどに豪華!

それに猫さんや羊さんとも気軽に触れ合えて、とっても動物との関係が近い動物園だと思いました。年賀状のおかげで貴重な体験ができたー。ユートピア、いろんな意味ですごいとしか言いようがなく、楽しかった!

2m3.jpg

COMMENT