<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< お弁当3つ | main | ホームパーティ! >>
気持ち良い糸

年末なので、パーリィ多めです。

今日は大尊敬する年若いお友だちがオープンした東京店にお邪魔してきました。ドレスコードはそのお店の商品を着ていること♪だったのですが、持っているのは大きなゲッシさんだけ。なので、その場でゲットしようと浮かれ足で向かい、一目惚れしたのはシルクのマフラーでした。手前右のオレンジとロイヤルブルーとネイビー3色のものです。

手触りがクタクタに良くて、それなのに網み目は凛と揃っていて、あててみると顔にパッと映えてくれる色合いで。ちょうど新しい生活が始まった頃に大活躍してくれそうです。嬉しい。

8m.jpg

 

ちなみにプチ花ちゃんもセーターを持っていないので、以前いただいた毛糸で作った即席ネックレスをつけて、ドレスコードを何とかクリア。ご挨拶の時にさりげなく後ろにまわって一緒に紹介しているお調子者ぶりですw

知り合いも初めての方も同じお店で買ったお洋服を着ているだけで、もとから仲良しのような気分になってしまい(わたしは着ていませんがw)話が弾みました。本当にあたたかくて穏やかな集まりで、それはお友だちの人柄ゆえなのであろうと感服しました。

彼女が2つ前の前々職の時に初めて大きなゲッシさんと会って「すごい子がいるんだよ!」と帰ってきてコーフンして語っていたことを思い出します。大きなゲッシさんは良くも悪くも人の話をしない人なので、よほど素敵な女の子だろうと思って会わせてもらったら、本当に芯が通ってて自分に厳しくて、好きなことがたくさんあって、何よりズルがない素晴らしい人でした。

8m3.jpg

 

そして以前お会いしてfacebookでつながり、その美味しそうなお料理に憧れに憧れていた方のケータリングもいただくことができました。大きなゲッシさんがわたしより先にいただいて「あの人は天才だ」と言ってやまない、そのお料理、本当にビックリするほどに綺麗で美味。プチ花ちゃんは好きキライが激しくて、特に大人の食べたことのないお料理は絶対に無理なのですが、このお料理だけは特別だったようでパクパクいただいていました。幸せな1日が今日もふけていきました、とさ♪

8m2.jpg

COMMENT