<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 手帳の悩み | main | 鉱石だらけ >>
お茶の水付近

どんどんアドベントカレンダーが開いていきます。

さて今日は骨折した母に埋め込まれていたボルトを抜く手術。父や弟は仕事なので、朝いちの手術に立ち会います。いや、専門は父や弟なんだけど、逆に「そのぐらいの手術でオレらが出ばらないでも」感たっぷりで、実際そうかもしれないけれど誰も来てくれないのは寂しいらしく、プチ花ちゃんとわたしで手術の見送りとお迎えだけ行きます。きっとこれも大事なことに違いない!

今回の手術は早かったけど、なんだかんだで5時間ぐらいかかって、プチ花ちゃんもゲームと攻略本だけでは飽きてしまい、なんなら持ってきた学校の宿題も終え、最後はわたしの今年のほぼ日手帳をぺらぺらめくって思い出を楽しんでいました。

 

朝7時台に入って病院を出たのが13時過ぎ。場所はお茶の水。うーん。なんだかこのまま帰るのも……。

そこで閃いたのが、神田の洋食屋さん「七條」!病院を出てテクテク歩いて行きました。この前はひとりで来たので「ミックスフライ、多い!年をとったものだなー。カレーにすれば良かった。でもカレーにしたら絶対にフライが食べたくなる。しかし神田は家から遠くてなかなか誰かを誘えない」と悩んでいたので、この状態は僥倖!

ミックスフライとカレーライスをふたりで分け合っていただきました。小食とはいえ大人のカレー一人前を完食できるようになってくれて助かる!今回は幸せなシェアとなりました。七條のカレーがフルーティに甘くてからくて最高♪

COMMENT