<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ポケバースデー | main | 肉続きナイト >>
爆誕10年祭

今日は、プチ花ちゃんが364日間待っていたThe お誕生日!

プレゼントはなしだよーとお互い理解していたのですが、ちょうどわたしのお願いしていたマフラーができあがっていると連絡をいただき、取りに行ったが運の尽き?いや、むしろ運の付き♪

どうしてもわたしがプチ花ちゃんにここでプレゼントをしたい!と思ってしまい、お手頃かつ持ち帰りができるこの帽子をついつい選んでもらいました。少しグリーンがかった深いブルーにオフホワイトのポンポンの組み合わせを即決のプチ花ちゃん。

以前、お風呂を全取っ替えした時、従兄弟がメーカーに勤めているのでお願いしたところ、のちにショールームの方がわたしと大きなゲッシさんのことを「とにかく全てにおいて即決のご夫婦でした」と従兄弟に評していたそうで、間違いなくプチ花ちゃんも直感からの即決だけで生きている人間と判明。うん、知ってたけど10歳の再確認ということで。

22k.jpg

 

ランチはたっての希望でピザ屋さん。

クワトロフォルマッジに蜂蜜をかけて食べるのが、もっかのお気に入り。でも写真はライスコロッケ。揚げ物がわたしの生涯かけてのお気に入りw

 

本日のメインイベントは日本未来科学館でのイベント。抽選なのですが、家族全員入れて良かった!

そして終わって外に出ると、ポンポン!と大きな音がして、突然始まったのは海辺の花火でした。お台場にいるクリスマス前のカップルを盛り上げるために違いないとわかっていながらも、まるでプチ花ちゃんをお祝いしてくれているかのようなタイミングに家族で大喜びしてしまいました。綺麗だった♪

22m3.jpg

 

帰りは、これまたプチ花ちゃんのたっての希望で焼肉です。ファイヤー!

分厚いカルビがたまらなく美味しい。

22m2.jpg

 

お誕生日ケーキは、ほぼ自分でガトーショコラを作りました。

今までのケーキ作りでは大きなゲッシさんが作業しているさいちゅう、要所要所の安全な場所で手を添える程度のお手伝いしかしていなかったのですが、今回はオーブンに入れた後、「お父さん、自分がめんどくさそうなところ、ほとんどわたしにやらせた……orz」とグッタリしているほど、本格派お手伝いに進化していました。まあ、プチ花ちゃん10歳だし。大きなゲッシさん、ずっとYouTube観てたし仕方ない(笑)

22k2.jpg

 

そして最後のお楽しみは柚子湯!冬至に生まれたプチ花ちゃんだけに、柚子湯には相当な思い入れがあります。

でもって、本当に最後の最後のお楽しみは実験風の化粧水作り。お風呂で使った柚子の種を取り出して、日本酒に漬けて10日後にはグリセリンを加えて、できあがり。

(この日から数日たった現在、まったく液体にとろみが出てないことを見ると、きっとお肌に良い成分はお風呂に出切ってしまったに違いない、と推測。いや、良く考えてみなくても、とろみ成分が柚子から出てこその柚子湯だと改めて理解)

そんなこんななお誕生日でした。プチ花ちゃん、お誕生日おめでとう!

22m4.jpg

プチ花姫お誕生日おめでとうございます&#12316;&#12316;!!
そしてはや10歳と言う事実にPCのむこうから震えております(ガクブル)ww
ますます素敵なレディになってくださいね(*‘ω‘ *)
範子 | 2018/12/29 8:50 PM
ありがとうございます!
一緒にフラワーパークに行ってもらったのは2歳の時でしたか。
本当にガクブルです。
素敵なレディを目指していたつもりが、オモシロ男子になっていますが、今後ともよろしくです!
ピピ | 2019/01/05 1:57 PM
おめでとうございます!
あの小さかったかわいい赤ちゃんが、小さくてかわいいまんまで元気に育ってくれて嬉しいです。次に遊ぶときは10歳お祝いしましょー&#9825;
shu* | 2019/01/08 8:31 PM
ありがとうございます!
りすこちゃんももうすぐですねー。
あの頃、とてもお姉さんに見えていた10歳がまだこんなに小さいとは嬉しい限りです。
10歳お祝いしたいですねー♪
ピピ | 2019/01/16 12:09 PM
COMMENT