<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 静と動の大晦日 | main | 実家バージョン >>
浜松のお正月

あけましておめでとうございます!

お部屋から見た新年の初日の出です。もちろん見た瞬間、ベッドに戻ってグウグウです。新年から惰眠をむさぼりたい!

1m.jpg

 

大きなゲッシさんちのお節。

お母さんが大阪は舟場の出身なので白味噌&丸餅です。甘くて美味しい。お節は従兄弟のお兄さん(中1)が帰る前に盛りつけてくれたものです。最初は確かに楽しそうだからやってみたい!という気持ちもわかるのだけど、自分が食べるわけでもない5膳をやりきった甥っ子くん、すごい。

しかも絶対に紅白を最初から観たいから、と、とても手早い。容量もセンスもいいし、なによりやる気と根気が素晴らしい。その横で興味のひとつすら示さずゲームをやっているプチ花ちゃんよ……。(とはいえ、例年kojutoさんかもうひとりのお嫁ちゃんがやってくれているそうで、今回はわたしがお願いされたのですが、いやいや超無理、盛りつけできませーんと断ったのを聞いて甥っ子ちゃんが「俺やりたい」と言い出してくれたので、プチ花ちゃんだけを責められない)

1m2.jpg

 

とににもかくにも甥っ子くんへの尊敬の念を抱いた平成最後のお正月の朝でしたが、その後は大きなゲッシさんのご両親とドライブに行きました。浜名湖に行くはずが、どんどん流れて愛知県豊橋市まで。写真は、トンネルを抜けたらそこは違う県だった、の図です。

今度は名古屋に行きたい!トランポリンといい、名古屋といい、浜松に行く楽しみがまた増えました。

1m3.jpg

COMMENT