<< March 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ピザと映画と風船と | main | さし色はマゼンダ >>
ゲッシ♪カラオケ

年末、晴天の下、とっても久しぶりのゲッシ会が開催されました。

COACH路面店におわすゲッシたちも「イエーイ!ゲッシ会、イエーイ!」とねずみ財布を胴上げしています。祝福されている♪そんな素敵ゲッシにお迎えされながら、集まったのは銀座です。歳末ラグジュアリー。

29m3.jpg

 

まずはあったかいものでも、と銀座の古川でランチ。シチューと、エビフライが2本ささった犬神家の一族カレーが有名なお店です。いつもぶらりと行って入っていたのですが、人数が多いので念のため予約を入れていて良かった。並んでる……。

わたしは金田一ファンとして、ずっとドライカレーしか食べていなかったのですが、同じくこのお店が好きなママ友にシーフードのシチューを一口いただいてからは、もっぱらそちらに。

29m2.jpg

 

プチ花ちゃんとまっこさんはカレーを、ばしこさんはシチューを頼んでいましたが、choiさんがまさかのハンバーグ。(食べたいから♪)そして席にお皿が届いて歓声があがった、驚きのインスタ映えとお味!次からは金田一さんにお詫びを言って、シチューとハンバーグにしよう。

さて、今回はじゅりがーさんがお休みなので、あえてchoiさんとまっこさんの間の席を開けて、基本はいらっしゃるテイで♪

29m.jpg

 

その後、ゲッシカラオケ大会という新しい試みを導入してみたのですが、じゅりがーさんからいただいたバッグを置いて、ここにも参加されているテイで。

プチ花ちゃん、好きな歌をうたい、待っている間はゲームという至福の時間です。

29k.jpg

 

わたしがパフィーのチェリーを歌い、ばしこさんがスピッツのアジアの純真を歌うなど、パフィー×スピッツであえての逆バージョンで遊んでみたり、プチ花ちゃんが何度もローゼンメイデンの主題歌を歌ったり、そしてchoiさんとまっこさんの噂のうたプリコラボが最高で、何度も大笑い。

みんな歌がうまくて、適当すぎる時間の過ごしかたも面白くて、楽しい3時間でした。また行きたい!

29m4.jpg

 

最後はまっこさん必死のご案内でモンブランの美味しいお店に♪

ま「銀座に美味しいモンブランのお店がある。けど場所がいまいちわからない」ピ「知っている!わたし行ったころがある!SBの看板があるほうじゃない?」ま「いや、わたしの勘では、こっち」ピ「ネットで検索したら、こんな外観だよ。たぶん、違う方向」ま(iPhoneを一瞥だにせず)「看板が見えた気がするから、もう行ってみるから!」なんと凛々しい勝利の女神ならぬモンブランの女神w

はたしてモンブランのお店は2店舗あったわけですが、まっこさんがまっすぐモンブランに向いている姿を見られて眼福でした。

年の瀬の忙しい時に遊んでくださってありがとうございます!またゲッシ会しましょう。やはり、いい!

29m5.jpg

COMMENT