<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< カレーノキ | main | 説明会ランチ >>
憧れフーミー

まっこさんに憧れて、まずは雑誌の付録からひっそり裏口入門させてもらったイガリ風メイク。

とうとう本当に、本物の、おまけではないフーミーをゲットしてしまいました。もうパッケージからしてガーリー!こんなわたしがつけてもいいですか?というぐらいガーリーだけど、普段からエチュードハウスやBoricaなども使用しているので、そういう意味での心は鋼♪

お迎えしたのは、まっこさんが雑誌のふろくで買われていて「これと眉毛さえ描いていれば化粧しているように見える」とおっしゃっていたクリームシャドウみたいなアイライナーみたいなペンシルと、濃い赤のリップ、コーラルピンクのクリームチークです。

ローズ色のアイライナーは下のまぶたにも入れて目を囲んだ瞬間「あ、イガリさんのメイクだ!」となりました。赤いリップはごく薄く指でつけるととても綺麗な唇の色に。チークは伸ばさなくてもいいぐらい淡い色なので外で使いやすい。全員、外出用ポーチ入りの子となりました。

5m2.jpg

 

外箱のデザインも可愛くて、捨てる前に写真に撮らずにはいられません。

いやもう本当に「まっこが可愛いのであって●●が可愛いわけではない」シリーズなのかもしれませんが、でもね、持ってもつけても可愛いし、やっぱり知らなかったメイクするのは楽しい。まっこさんとわたしは肌の色も髪の色もイメージ(人形というぶっとんだ例えをするならフランス人形と市松人形ぐらい違う)も全部ちがうから、選ぶ色もきっと違うんだろうけど、新しいメイクをこうしたキッカケで試させてもらうのは本当にありがたいことだと思います。

プチ花ちゃんの友達のお姉さん(中3)にもプチ花ちゃんのお付きの者としてエチュードハウスに連れて行ったりもらったり、も。

5m.jpg

良い!すてき!最高!
どれもすごくピピさんに似合いそうなお色で、よくわからないけどなんかめちゃくちゃうれしくなった!
私が作ったわけでもないのにw

大人になるとよくも悪くも自分に似合う色がわかってしまうので、つい決まったものを使いがちになっちゃうのですが、イガリさんのコスメはそれを乗り越えてでも挑戦して使ってみたくなる魅力がありますね。
パッケージもほんとかわいいし。

私もなにか買い足したくなってきました!w
まっこ | 2019/07/10 7:24 PM
ありがとう!まっこさん、ありがとう!

まっこさんのブログで「え?目のまわりを囲む?」「イガリさん?」と思ったおかげで、本当にメイクが楽しいことになっています!

まっこさんがいなかったら目のまわりを暖色系で淡く囲んで膨張させるとか、眉毛をパウダーでポワポワとまっすぐに描くとか、いろんな幸せな流行を知らなかったところでした。
あぶない!

わたし、マッスルの「プロレスの向こう側」とか、何かと向こう側が好きなのですが(笑)イガリさんのメイクはメイクの向こう側にあるメイクな気がします。
欧米人みたいなお肌のまっこさんには似合うけど、わたしにはなーと思わなくて(思ったけどw)よかったです。

今度、kojutoさんちの姪っ子ちゃんも入れてメイク談義でも♪
あ、プチ花ちゃんもジルのティントリップ使っていますw
ピピ | 2019/07/12 12:35 AM
COMMENT