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筋力の備忘録

リハビリをしに整形外科へ行ってきましたー。

とにかく足の筋力が笑っちゃうほど弱いそうなのです。やっぱり!やっぱりー!だからいつも転んで足がアザだらけなんだw

そんなわけでリハビリの先生ご指導のもとストレッチについで筋トレも行うことになりました。はしから忘れてしまいそうなので、ここに備忘録らせてください♪

<ストレッチ>

●オシリの下にテニスボール

●寝転んで:動かないほうの片足まっすぐ + 片足を90度に曲げてべたっと床につくように。

●寝転んで:動かないほうの片足はまっすぐ+両手を広げ、顔の向きと反対に身体をねじる。

●寝転んで:動かないほうの片足はまっすぐ+片足を両手で抱え込む。

●座って:両足をたてて、その間に腕を入れる。そのまま前屈。

<筋トレ>

●腹筋:寝転んで、両足をそろえて30度をキープ。

●寝転んで:動かないほうの片足は縦ひざ+タオルで支えながら真正面、左、右、3つの角度をキープ(タオルでなくボディバランスボールがあるとベスト)

しまった。書いているうちに、どれがストレッチでどれが筋トレか忘れてしまいました。でもまあ、全部やればいっか。これで足がしっかりしてくれると嬉しいな。よぼよぼ。あとフラフープできるようになりたいな。

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