<< March 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 片づけの影響 | main | 受験セミナー >>
レジン始めました

最近のプチ花ちゃんのブーム、それはレジンです。

レジンの大先輩・まっこさんから素敵なアクセサリーやキーホルダーをいただいていて、ずーっと憧れていたのですが、とうとうDAISOで100yenのレジンと本を買い、もともと持っているシリコン型やビーズを使って作ってみることにしたそうです。

自分にはまだ早いかも、できないかも……という気持ちもあったらしく、UV/LEDライトがなくても太陽光でも固まるレジンがあるのを知って試してみようと決意したそうです。確かにライトを買ってからできないとなるとショックは大きそう。その慎重さにちょっとビックリしました。

 

少量しか入っていないレジンを恐る恐る使うプチ花ちゃん。

ビーズでグラデーションを作っていて、とても可愛くできあがりました。あとで聞くと、レジンをどう作るのかも知らなかったプチ花ちゃんだったので、レジン代とレッスン本代200yenは失敗しても仕方ないお勉強代だったようです。

 

とても楽しいらしく、すっかりハマっていて、ロフトベッドの下の作業スペースがすっかりレジン工房になっています。

お友達の誕生日にちまちまと作ったり、朝からわたしへのプレゼントを作ってくれたり、まだまだ飽きそうにないので、ライトと大きなレジン液のボトルをプレゼント。今からラメのパウダーやカラーレジンやアクセサリーパーツがどんどん増えていくんだろうな。レジングッズを入れられる缶でもあるかキッチンを探してみよう♪

と、全てプチ花ちゃんのため、みたいな書き方をしていますが、もちろんわたしも作っています。プチ花ちゃんがデスクで宿題をやっているその後ろでロフトベッドの下でちまちまレジンを作っているのでありましたw

COMMENT