<< March 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 半月錐の荷物 | main | 優しいのみもの >>
ポケモン剣盾

ポケモンソード・シールドの発売日。

朝からママ友たちと飲みに行き(わたしはお茶w)帰りに予約していたソフトをピックアップしました。今日ポケモンのために学校を休んでいるポケ友も何人かいて、学校から行きせき切って帰ってきたプチ花ちゃんが彼らから最初に選ぶポケモンを聞くついでに進行具合も教えてもらい「くー!出遅れてるー!」と叫んでいるのがおかしい。

今回はポケモンが巨大する「ダイマックス」という現象が起こるのですが、ものすごくそれが面白くて臨場感があって楽しいです。息が長いソフトだけに初代のポケモンを遊んでいた世代が今、作り手の中心なのでしょうが、きちんとポケモンの良さを残しながらも、新しい要素を入れ、世界観も変えて進化できているのが素晴らしいと思います。わたしもすっかり剣盾ワールドにはまってしまい、おそらく当分は戻って来られないでしょう。ポケモン、毎回すごい。

悔やまれるのは直前まで遊んでいたバイオ4のこと。最終ステージまで行ったのに、クリアができないままポケモンを始めてしまいました。ポケモンはプチ花ちゃんをはじめ、みんなで遊ぶソフトなので遅れをとるわけには行かない!とはいえ、どんどん先に進む小学生と違って、ねちっこく同じ場所に留まりねちっこくレベルを上げるタイプなので、いつもみんなよりだいぶ遅れてクリアするのですがw

なにがともあれ、本日を持ちましてちょっくらポケモンワールドへ行ってきまーす!

COMMENT