<< March 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 優しいのみもの | main | ほぼほめ日記手帳 >>
園児より無邪気

大好きなバザー、プチ花ちゃんの戦利品はこちらです。

工作道具を入れるだか、石を整理していれるだか、この箱を迎えるにあたっての使用用途を一所懸命お話してくれていましたが、わたしはわたしでバザーに夢中だったので上の空で覚えていません。ごめんよ。

そんなバチが当たってか、バザーで自分自身のめぼしいものを見つけることはできませんでした。残念無念。

17m.jpg

 

今日は幼稚園のお祭りでした。

久しぶりに園舎に入って小さな椅子や小さなトイレ、小さな人たちを見て甘やかな気分になれました。全てが可愛い。

先生たちがたくさんのゲームやワークショップを用意してくれているので、プチ花ちゃんは大好きな必須イベントですが、小5にもなってくると来るメンバーが固定されてきて興味深いです。もちろんプチ花ちゃんが仲良くしているお友達たちは喜び勇んで園児たちに混じって大騒ぎしています。

小6の子たちも来ていたのだけど、それはそれで意味合いが違っていてダブルデートなのです。プチ花ちゃんは全く意味がわかっていなくて「あの子たちも、わたしと一緒で無邪気いチームなんだね!」と言っていましたが、違う、一歩進んで幼稚園をダシにデートしていますから、彼らは!

17m2.jpg

 

そんなプチ花ちゃんも幼稚園時代の友人3人で乱入。

久しぶりにお会いした学年が違うママに「プチ花ちゃん、幼稚園時代から突き抜けた無邪気っぷりで目立っていたけど、まったく変わらないね」と苦笑されました。そう。幼稚園児よりも幼稚園児のように、園長先生が見せてくれた人形劇の歌を大声で歌い続けているプチ花ちゃん、大人からは「無邪気で微笑ましい♪」と言ってもらえますが、それだけでは済まされなくなってきているのが小5女子。いろいろ頑張れw

このあと別の小学校に行っている友達も参加して、うちにてカラオケ大会という運びになりました。最後にみんなでパプリカを歌っておしまい、というのが幼馴染ぽくていい!大人になってからも会社帰りにみんなでカラオケ行ったりしてほしいな。

17m5.jpg

COMMENT