<< March 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< チョコ交換会 | main | 誰の小さいふ? >>
ゲッシ分充填

やってきました。年賀状の季節です。

来年の干支は子!ネズミということで、ゲッシつながりで井の頭自然文化園 分園(動物園)のモルモットさんにご登場いただくことになりました。本当はお昼ぐらいに行きたかったのですが、いろいろとあって到着したのはモルさんと一緒に写真が撮れるふれあい広場が終了するギリギリの時間。

朝から「早い時間には到着したい」とさんざん言っていたにも関わらず、それが叶わず「写真が赤黄色くなるまでに到着したかった!わたしは写真の青みをはらうのは好きだけど、黄みや赤みをはらうのは得意じゃないんだ!」と怒ってしまったのですが、それを聞いたとある人が「人が怒る理由って、本当に人それぞれだね……太陽が赤っぽくなったじゃないかって怒っている人、初めて見たよ」と言っていました。わたしもそんな理由で怒ったのは初めてです。

怒っていたけど、モルさんを見た瞬間、もう怒りなんぞは雲散霧消。もうデレデレです。光は黄色いけどね!

7m.jpg

 

わたしはCANON、大きなゲッシさんはLeicaで撮影していたのですが、もう我慢ならず、途中で撮影を切り上げてわたしもモルさんを抱っこです。

わたしの膝の上にいる巻き毛のモルさんとプチ花ちゃんの膝の上にいるツートーンのモルさん、顔が近くにきたら「きゃー!」「ひさしぶり!」と何らかのアクションがあるかな?と思っていたのですが、鼻をフゴフゴさせて匂いを嗅ぎあった後は素知らぬ顔でスルーしていました。クールだね、君ら。

7m2.jpg

 

幸せモルさんタイムが終わったあと、次はリスの小径に行こうと思っていたら、途中でも「ねずみ」発見!ピカチュウです。後ろ側がコインで動く乗り物になっているようで、撮影中、ピカチュウがぐるんぐるん回るのが面白かったです。

こちらも年賀状に使うことに!すなわち今回は写真は2点。

7k.jpg

 

リスの小径は寒すぎたようで、みんな巣箱にいるのか出勤していないのか1匹しか会うことはできませんでした。残念。その後は水に住む生き物がいる水生物館に大きなゲッシさんとプチ花ちゃんだけで行ってもらって、公園で紅葉を楽しみながら写真を撮ったりベンチで座ったりしてゆっくり。

行きの怒りはどこへやら……というのも12時半には吉祥寺についてランチを食べてから行こうと企んでいたので腹ペコだからスニッカーズだったのかもw この時点では夕方だけど焼肉に行こうということが決定していたので、ご機嫌でした。お腹がすいたら邪悪になるポケモンはモルペコです。

これで写真の準備はOK!ハガキを作って宛名をプリントアウトしまーす。

7m3.jpg

COMMENT