<< March 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< お預かりの靴 | main | ミネラルの祭典 >>
癒されランチ

反抗期の入り口に入り、受験のストレスもありなプチ花ちゃん、自分を最優先にしてほしい甘えた気持ちと放っておいてほしい自立心ふたつの相反する感情に挟まれて少し苦しそうです。そこへもってきて50日間入院して一度退院したにも関わらず再入院になってしまい大ショックな母の間で、今までゲッシとキッズにしか使ったことのない異能力(要は優しさとか献身とかw)を全方位に発動せねばならなくなり、時間と身体がかなりすり減り気味になってきてしまいました。

自分の危機は自分で救え!ここはひとつご無沙汰している好きな人に会ってもらおう!と10代からの友人に突然LINEして「ランチしてーーー」と泣きついてみました。

美味しいものを作るのも食べるのも大好きなお友だちが連れて行ってくれたお店はパンのお店。まずはコーヒーと食べ放題のパンとバターがきますが、もうこの時点で美味しい、お店の雰囲気も最高♪です。

 

で、もってランチはこちら。ランチ時間をはずして行ったにも関わらず最後の1席ギリギリで入れる人気のパン屋さんの大きなキッシュとオープンサンドです。どっちも「何これウマッ!」という言葉しか出ない美味しさです。いろいろ説明しようかと思ったけどパンへの造詣が浅すぎて書けませんでした。パンて深い。

そこで10代の頃のバイト先でいっしょだったお友だちと三茶と中目黒に住んでいて歩いて行き来していた頃の思い出話やら、共通の知り合いの最近のお話やら、お互いの家族のことなど笑って話して1時間、本当に楽しい時間をいただきました。会うのは8年ぶりぐらいだと思うのだけど、一瞬、変わってない顔を見ただけで空白の時間が埋まり、楽しい時間で癒してもらいました。なんという有り難さ!

また美味しいものを食べに行く約束もできて嬉しい。長く生きて色々あってそれもおもしろいなーな思わせてくれてありがとう!パンもキッシュも美味しかったー。

COMMENT