<< March 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 本日も盛り盛り | main | 春色の布 >>
トレーナーリュック

プチ花ちゃんが塾に行っている最中に近くのカフェで仕事というのが一番集中できることに気づきました。wi-fiが入っていないところがいい!

リビングに置いてあるわたしのデスクでもやれないことはないのですが、好きなものを置きすぎてくつろいでしまい、ついつい遊んでしまうのです。そのうえプチ花ちゃんが塾に行っている間だと、小学生が勉強しているのに親がサボっているとはいかに!?と自らの気持ちを鼓舞することができます。

そんなわけで外用に使っているMacBook Airを持ち歩くわけですが、実はリュックが一番楽なのではないかと気づいたわけです。そんなわけで……はなく、ただただポケモンのトレーナーの「かばんのなかみ」をデザインしたリュックが欲しくて自分用へのクリスマスプレゼントに買ってしまいました♪

26m.jpg

 

こちらが手帳部分のどアップです。しおりや写真を挟んだりして、ああ、可愛い!

わたしの普段の服はスポーティな感じではないので、こういうリュックを使うのはアウトドアの時だけになりそうだけど、この可愛いリュクを汚れてしまうかもしれない自然に持ち出せるかはわかりません。

ポケモントレーナーたちは旅をしていて、外でキャンプして料理(今回のポケモン剣盾では各種カレー)を食べているので、絶対にリュックは汚れてしまっているはずだけど、わたしには無理な気がします。

きっと大事にしているうちにプチ花ちゃんに貸して、なんとなくそのまま使ってもらうようになるのが一番よい流れかも。とにかく手帳がはっきりと映っている柄のリュックを見てゲットせずにはいられませんでした。君に決めた!(サトシのセリフ)

26m2.jpg

COMMENT