<< March 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ミニ水筒ふたつ | main | 買い物バッグ >>
プロのお仕事

バスルームを本格クリーニングしてもらいました。

言い訳がましく手湿疹のせいにしてしまいますが、どうしても力をこめてゴシゴシ掃除するのがつらくて細かいところにまで手が届かず、うっすらとしかし頑固に水垢がたまってきていることを大掃除中に再認識。しかし自分の力ではどうにかできる気が全くしなくて、いろいろ考えた結果プロフェッショナルの方にお願いしてしまおう!もうプロの技と道具と強烈な薬剤にお願いしよう!と去年の暮れに心を決め、年末に予約を入れて年明けの今日が実行日なのであります!

バスルームにこもってもらって終わったのが、ナント4時間後。すみませんすみません。きっと大変でしたよね。で、見てみるとピカーーーン!!!!!!! 新品のお風呂ですか!?  そうだった。リフォーム直後は確かにこんなピカピカバスルームだった。

うちのマンションは古いので、だいたい同時期に「バスルームいきまーーーす!」「ガスコンロいきまーーーす!」「水道の蛇口いきまーーーす!」と相談しあってリフォームしたり、出来上がりを見学し合ったりしています。

中には家具はすべて1mm単位でこだわったイタリアの家具屋さんに特注した備え付け、家電はMieleの高級ライン、子供部屋は安いからと(安くない……w)Pottery Barnを個人輸入、そんな凝り性のお隣りさん(ちなみに凝り性なのは旦那さん)がいらっしゃるのですが、この方が作ったバスルームがすごかった。バスタブやシャワーヘッドが外国製なのはもちろんタイルまでイタリアで特注してもらって焼いていて、ホテルのスイートルームもかくやあらん目に眩しすぎるバスルームでした。

一緒に見学させてもらった同じマンションのママ友がうちに入った瞬間、わたしの肩に両手を置いて「ここは居心地の良いうちだよ!良い部屋だよ!安心するよ!」と涙目で言ってくれたのが忘れられません。ゴージャスすぎてふたりともフラフラ。同じマンション内でのリフォーム格差すごい(笑)

とバスルームリフォームの思い出話などを書いてしまいましたが、何がともあれプロの仕事すばらしい!6年間の汚れが取れているー。これをキープできるよう毎日少しづつ頑張りたいし、頑張れなくなったらまたお願いしたいし、とにかく素晴らしかったです。今度はキッチンの換気扇を……なんてw

 

ちなみにピカピカのバスルームを見てプチ花ちゃんも大きなゲッシさんも大喜び。(プチ花ちゃんに至っては大はしゃぎ)

【バスルーム専門のハウスクリーニング屋さんからのアドバイス】

●ピピ家の汚れはほとんど水垢。

●原因は水滴が残っている状態で「乾燥」をかけたこと。

●これからは、タオルで壁や鏡の水滴をぬぐった後、「換気」(強)をかける。

徹底しまーす。

プロのクリーニング…私、昨年ついにエアコン掃除発注に手を出してしまったので、今年はレンジフードを…と目論んでいたのですが、お風呂もリストに入れようとこの記事で心に決めました。
ちょいと不自由なのはお願いしている間、自分もじっと家にいないといけないことですねぇ。4時間半…ww
範子 | 2020/01/07 8:35 PM
おおお!いいですねー!
うちのエアコンはどんどん壊れていって、少しづつ変えていき、ほぼ2台目で新しいので、まだプロ発注はなしですが、空気の源だけにお願いしたい気持ちわかります!
わたしも次はレンジフード狙っています♪

お風呂、素晴らしかったです!
カビな普通の汚れなら何とかなるのですが、茶色い壁やステンレス部分がカルキで白っぽくくすんでしまって、こすっても落ちない。。。(涙)
そうなるとヤル気がなくなり、どんどん掃除が適当になりという悪循環だったのですが、ピカピカになって掃除へのモチベーションが上がりました!
というか、お風呂を出た時のケアが必要ということがわかってよかったです!
オススメです!そしてレンジフードやりましょーーー♪
ピピ | 2020/01/08 11:56 AM
COMMENT