<< March 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< プロのお仕事 | main | リビングデスク >>
買い物バッグ

子年だけにご近所お買い物バッグとして10年前のMarcJacobsのねずみさんを復活させてみました。

11年前のバッグですが買った当時はあまり使わなかったせいか生地がまだしっかりしています。光の加減で白っぽく見えますが、チョコレートブラウンも色あせておらず健在。

しかもマチがあるから食材の買い物にピッタリです。卵がワンパック、底にすっぽりきれいに収まるのが嬉しいです。

お正月の『きのう何食べた?』SPを見てからというものの、スーパーマーケットに行ってお買い物をするという行為が楽しくてなりません。自転車でクルクルクルクルといろんなスーパーに行くのが最高です。5区にまたがってスーパーマケットをめぐる旅に出ています。全然ご近所ではない。ちなみに足を動かしているとアイディアが浮かぶので仕事していると言っても過言ではありません(うそw)。


「お節もいいけどカレーもね」ならぬ「お節も作ってねえのにカレーかよ」です(笑

普段は行かないスーパーマーケットでトロピカル味のルーを見つけたのですが、フルーティな甘いカレー好きのわたしとしては手を伸ばさないわけにはいきませんでした。

その前に『俺の話は長い』でお母さんが作ったカレーはいつもスーパーで売っている1番安いのを買うから違うルーなのに、なぜか同じ味がする=安定して美味しい、という回を見て、いつも使っているコスモの甘口ではないルーを使ってみたかったというのもあります。うん、わたしの場合、ルーが違えば違う味のカレーになるね!
ごく普通の家庭の、ごく普通の料理が出てくるテレビは、家仕事のモチベーションアップになるなーと思います。倹約のモチベーションアップには全然ならないけどね。。。

COMMENT