<< March 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< きのこの玩具 | main | 大人のニット >>
近場de温泉

「はぁぁぁぁ。温泉に行きたい」

年始、本当は温泉旅行に行くはずだったのですがプチ花ちゃんの発熱により、家こもり『鬼滅の刃』鑑賞会に予定変更。なので温泉欲が高まってしまい、もうこの3連休は居ても立ってもいらません。ああ、温泉温泉。プチ花ちゃんに「どこに行きたい?」と聞いても「温泉」としか返ってこないほどの、親子しての温泉熱。

もう何も用事がない3連休の真ん中の日、いっそ特急電車にでも乗って他県まで温泉がてら小旅行に行ってしまおうかしらん♪と昨日の夜までは目論んでいたのですが、今朝、起きたらまさかの11時。都内決定。

12k.jpg

 

そんな温泉欲の発露、こんなところにも現れていました。

ポケ森のコテージは室内風呂つきの温泉宿になっています。アップルもチサトも気持ちよさそうー!どうぶつたちもこのウットリ笑顔です。

12m2.jpg

 

巣鴨の東京染井温泉や後楽園のラゾーナはプチ花ちゃんのお気に入りなのですが、今日はお正月に行けなかった旅行の代わりなので、初見の温泉に行きたい。できれば宿泊に代わるようなイベントぽいところがいい。

そんな理由で大江戸温泉物語に決めました。お台場は電車だと行きづらいので、仕事で一緒にはいられない大きなゲッシさんがクルマで送ってくれました。ありがとう!

12m.jpg

 

大江戸温泉物語、見るなりプチ花ちゃんは気に入りました。

多数の温泉、足湯にサウナ、縁日、駄菓子屋、休憩処、畳のお部屋、フードコート、レストラン、全部楽しい!美味しそう!

たくさんの縁日のイベントの中から型抜きを選んでいました。別にやりたいのがあれば遊んでいいのに、これだけでいいとは随分とお姉さんになったものです。ポケモンカードの当たる射的がなかったからかな。(いつもそこで散財でしているw)

座敷で休んだり、ひとりひとりのリクライニングシートでテレビ観ながら寝そべったり、温泉につかっては休んで食べて、また温泉に使っては遊んで飲んで、とても楽しかったです。館内のみんながウキウキしているのがいい。

帰りもクルマでお迎えしてもらいました。電車に乗らないのでお化粧しないでいいのが本当に助かります。そして家にわたしたちがいるとウルさくて仕事にならないので終日外出してくれるのはありがたいそうです。つまりこれはwin winの関係!これからは「出ていってほしい時には温泉まで送ってね」というのが合言葉になりそうです。

12k2.jpg

COMMENT