<< March 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 近場de温泉 | main | ポケ森の部屋 >>
大人のニット

去年、買った素敵な絹のニットマフラーを取り出す瞬間がやってまいりました。

大きなゲッシさんがセーターを持っているこちらのニット、色も形もデザインも考え抜かれたほかにはない美しさを持っていて非常に憧れているのですが、今だ自分が似合う気がしなくて手が出せません。

いつかは!と思いながらも目移りしてしまい決定できず、でもマフラーならこれが断然これが好き♪というものに出会えたので、去年のオーナーさんパーティの時に受注をお願いしました。色もパッと顔が明るくなるし、何より手触りが天国のマフラーかもしれないというほどに気持ちいい。

そのオーナーさんのパーティが今年もやってまいりました。プチ花ちゃんも帽子を持っているので、こちらのニットがドレスコードという条件にも家族全員が当てはまります♪

13m.jpg

 

向こうではミッフィーさんも!そしてパーティではオシャレを楽しむわたしよりも上の世代の方たちがとても素敵にセーターを着こなしていて、わたしも自分にピッタリな1枚を見つけるぞ!と今年も気合が入ったのでした。

そして自分が赤ちゃんの時から可愛いがってもらっている方が主催されているパーティなので、遊んでもらう気持ちまんまんで出かけたプチ花ちゃん。

しかし今日はオーナーさんがたくさん来ていらっしゃるので、もちろんいつものようには遊んではもらえません。すっかりスネくれたプチ花ちゃん、大きなゲッシさんに雷を落とされ一時は大炎上したものの、皆さんの温かいご支援によりなんとか鎮火し、カメラマンの方に写真を撮ってもらったりビンゴを楽しんだりできました。まあ、帰ってからはとっくりとっくりとっくりと「場を考えなさい」と怒られましたがw

今までは背も小さいこともあって大人の中で多少のワガママも可愛いと特別扱いしてもらえることが多かったのですが、11歳なら分別があるほうが素敵な女の子に見えるよ、それでも大人の会にちゃんと参加していてエライ、という側面でほめられていました。でも今日のことでまたちょっと大人になれるといいな。大人の階段は熱く燃えているね。いつも足の裏を火傷して、治った頃にまた1段あがってゆけている。がんばれローティーン。人生、どんな時だって満身創痍だけど楽しいぞ。

13m2.jpg

COMMENT