<< March 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ポケ森の部屋 | main | トランプとカレンダ >>
緑のボールペン

ようやく今年のほぼ日手帳用ボールペンjetstreamが決定いたしましたー!

4年前、猛烈にわたしの心をつかんだ限定カラーシリーズがありました。(リリースはこちら)特に辛子色が重宝しすぎて、ここ数年、ほかの色のボールペンが使えないほどでした。ちなみに今回の手帳にもピッタリ合うほど、この辛子色はわたしが選ぶカバーにしっくりきてくれる万能カラー。きっとドストライクにわたしの好みなのでしょう。

しかし、そろそろ辛子色のボールペンを休ませてあげたい。そこで文具屋さんに足を運び、ネットで調べ、ほぼ日オリジナルも過去のものも含めて長いこと検討しました。結果、カバーと共に今年がんばってくれるのは、辛子色と同じシリーズの深緑色になりましたー。栞の糸の色と同じなのが決め手です。そして辛子色にも未練たっぷりなわたしにとってクリップ部分が辛子色なことも僥倖なり。


ボールペンをさした状態はこんな感じになります。いい!

新しいminaのpeaceカバーも嬉しいけど、新しいのボールペンを手にして手帳に書き込む時、「今年もなんとか自分なりに大満足できるjetstreamを見つけることができましたー!」と実に感慨深く思えるのが本当に嬉しい。手帳に字を書くのもイラストを描くのも楽しみになります。

よくあの時の限定カラーに深緑色があったことを思い出した、自分!そしてとりあえず予備のために多めに色違いを買っておく自分にも乾杯。こういう成功体験があるからモノが減らないのですが、この歓喜のためなら仕方がない!それにわたしが欲しいものは小さくて安いものばかりなのでお財布がいたまないのが幸運。

そんなわけで、今年の1月ももう後半。ボールペンが1月中に決まって良かった。それにしても刻がたつのが早い、早すぎる。。。

COMMENT