<< March 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< チョコ夢と現 | main | ミシンブーム >>
チョコか缶か

今日はバレンタインデー。給食にバレンタインメニューが出るので絶対に行く!と言い張って怪我での学校のお休みは1日だけ。

プチ花ちゃんが学校に来ていたと子供たちから聞いたお母さんや、見かけたお母さんたちから「さすがプチ花ちゃん」「鋼のメンタル」「鬼滅の禰豆子に似ているだけあって強い」(←このお世辞は、いま一番嬉しいw)と、いろんなお褒めをいただきました。

チョコレートの交換もあるから、怪我ぐらいでは休んではいられないのらしいです。すごいチョコレート愛。

さて手作り、おしゃれチョコ、レアチョコ、などなど色んなチョコレートを交換したプチ花ちゃんですが、写真に撮り忘れてしまったので、とりあえず自分用のチョコと大きなゲッシさん用のチョコを。言い換えれば、自分用の缶ふたつですがw

まずはオードリーのチョコ。というか缶です。

14m.jpg

 

そして大きなゲッシさんにプレゼントしたあと、わたしがゲットする予定の缶はこちらです。素敵デザイン。

今日はお友だちの家に行き来してチョコレートを渡したり受け取ったりしたのですが、一番おもしろかったのは家の前で違う小学校に通う幼稚園時代の男子友だちがポツンと佇んでいたことです。待っていたのか、そうでないのかわかりませんが、渡せるとは思っていなかったのでナイスタイミング!「待っててね!」とプチ花ちゃんを残し話していてもらい、プレゼントできたらしようと思っていたチョコをプレゼントできました。

その子のママから「プチ花ちゃんの家の前を通っていること自体があやしい」と言われていました。毎年もらいにきてー♪

14m2.jpg

COMMENT