<< March 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 入院ダヨリ 3日目 | main | 退院祝い >>
入院ダヨリ 4日目にして
お陰さまで、いきなりの退院となりました!
「ええええええっ!?」と本人もビックリ。
入院の原因となった数値がおそろしい速度で急成長し、ギリギリ最低ラインとはいえ正常値と言えないこともないところまで達してくれました。花ちゃん会いたさの根性かw。
突然の「外来に変更していいですよー」宣言におののきつつ、「どうします?明日までいますか?」との問いに「今すぐ帰らせていただきます」と荷物をまとめて逃げるように自宅に戻りました。あとで撤回されてもイヤだもんw
というわけで最後のヘルシーごはんです。しかし今回の入院で大活躍してくれたのはケータイのカメラ機能でした。いつも「いらん機能め!」と罵っていたのに……ありがとうwこういう自分内ルーチンワークの設定って意外と心が折れそうな時の支えになるんだなーと思いました。
そして皆さまの優しい書き込み、メール、Skype、電話、いっぱいいっぱい支えていただきました。どうもありがとうございます!
左:朝ごはん(ライ麦パン、トマトとポテトとツナのサラダ、オレンジ、ローファットミルク)
右:昼ごはん(黒米、ほうれん草としめじのおすいもの、具沢山卵焼き、青菜と胡瓜の和え物、バナナ、鉄分ゼリー)
 

さて、突然午後早い時間に帰ってきたピピに花ちゃんは……ほぼスルーでした。ひどい。まだ眠かったのかな。しかしわたしは是が非でも花ちゃんと遊びたい。そのためにユックリすることなく、即座に荷物をまとめてタクシーで帰ってきたのです。
そこで「花ちゃ〜ん!花ちゃ〜ん!」と部屋を片付けながら呼んでいると、モゴモゴとケージから出てきました。さりげなく寄ってきたのでヒョイと持ち上げて机の上にポイッと置くと、いつもと全く変わらぬ様子で、外を眺めたりオヤツをぽりぽり食べたり。
良かった。普通だ。何にも傷ついている気配は見られない。安心して写真を撮りまくり、あとでPC上で見てみると……「花ちゃん、やっぱり怒っていたんだぁ(涙)」写真発見。
さりげない顔をしつつも、親指を下にさげて「地獄に堕ちろ」。ご、ごめんなさい!地獄には花ちゃんがいないので行きたくないです。許してください。
わああ!退院おめでとうございます!!
数値もすごい速さで急成長してくれたのですね!!
はー、ほんとによかったです〜〜!!
花ちゃんが帰ってきた時にスルーしたのは
「わたし、ピピさんのことなんか待ってないもん!
普通にしてるわよ!」というツンデレさんでは!と
思ってしまいました♪「地獄に堕ちろ」のクールな
横顔花ちゃんも素敵(*≧m≦)
それにしても携帯でもピピさんの撮られる
食べ物のお写真(しかも病院の!)は
かわいらしくてとても美味しそうですー(じゅるり)
HI | 2008/12/05 11:27 PM
HIさん、こんにちは〜。
どうもありがとうございます。本当、目を疑うほどの数値の成長にビックリしましたw
ご心配おかけしてしまってゴメンナサイ!
HIさんとHIダーさんとぽーたんの祈りが通じてくれました♪ありがとうございます!

花ちゃん、やっぱりツンデレゆえのつれなさだったのでしょうかw
「う、うれしい!でも放っておかれたのに、大喜びなんてしたらくやしい!」そんな感じでしょうか。
HIさんのおっしゃるとおり、まさに「ピピなんて待ってないもん!」な態度でした。あああ、そんな態度もまた可愛い。

よほど食に執着していたようで、毎食毎食写真を撮るのがすごく楽しみでした。
病室の日当たりがよくて壁紙や椅子の可愛い病院だったので、その雰囲気が背景に写りこんで写真全体が明るくなっているのかもー。
にしても!入院中、HIさんのブログは本当に目の毒でした。お、おいしそうすぎるー!写真きれいすぎるー!(涙)
ピピ | 2008/12/07 11:20 PM
退院おめでとうごじゃりまする!
花ちゃんツンデレw
それにしても入院すると悪いところは治るかもだけど、プレ恋しさで別の病気になりそうですな。
もはやプレ中毒!完治不能!っていうか治す気全くなし!
そういえば私、プレが来てから3日以上泊まりで出かけたことがないですわw
神無月秋乃 | 2008/12/08 8:17 AM
秋乃さん、ありがとー!
本当、花ちゃんシックで別の病気を発症しちゃいそうです。
同室の女の子も飼い猫のことをすっごく気にかけていて「同胞よ!」って感じでしたw

わたしも初めてです〜。
なので入院が決まった瞬間、まずは入院拒否w
そして何の心配より「花ちゃんがああああー!」と発狂。(なんとなくだけど入院原因のほうは大丈夫だという意味なき確信があったので)
でも来年の予行演習ができて良かったです。だいぶ安心しました。ものすごく心配だったので。がんばれ花ちゃん。
ピピ | 2008/12/08 11:15 AM
COMMENT