<< March 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 再入院ダヨリ 6日目 | main | おうちって素晴らしい! >>
退院ビヨリ
退院でチュか。
ねずみと唇のChuでダブルミーニング。(説明的)


今日は退院DAY。2回の入院で、すっかりなじんでしまった気分いっぱいの愛育病院とも今日でお別れです。
前回の入院は二人部屋だったのですが、わたしの性格上、母子同室体制で夜中に赤ちゃんが泣いちゃったらほかの人を気にしちゃってしんどいかも……と思い、今回はひとり部屋にしてもらいました。愛育は巨大病院ではないので、ひとり部屋もそんなに多いとは言えず、なんとか入れてもらえて良かったです。しかも意味なく応接セットつきw


あとはトイレ&シャワー、洗面台がついています。一人暮らし用のワンルームマンションみたいな感じでした。生活するにあたって全てのものがそろっているので、荷物を「ここはわたしの部屋〜♪」状態で全部セッティングしてしまって、かえって帰る時が大変でしたw


そして、最後の一枚はネット中毒らしくVAIO。一度は修理するのやめちゃおうかなと思ったPCですが、直しておいて良かった。
入院しているママたちは院内で受ける診察や実習などにそなえて、みんな小型バッグを持ってきていて「そんなものまで頭がまわらなかったよ!」と女子のたしなみにビックリしていましたが、むしろピピのたしなみ必需品はPCと携帯ゲーム機。今回搬入したゲームはニンテンドーDS+リズム天国+幻想水滸伝だったのですが、全く遊ぶ暇がなかったです。……残念。


そして花ちゃん!……あんた、なんで太っているのー?w
最近、かなり痩せていて心配していたのですが背中もふっくらしていて顔もイキイキ。でも今日はさすがに怒っていたようで、始終さりげなーい感じで無視。でも明日になればきっと仲直りできるはず。写真もまたプイッとしていますな(涙)
プチ花ちゃん…か…可愛いです。
鼻と口だけなのに伝わってくる可愛さですね〜!!

うちは弟が年が離れていたので、ミルク飲ませたりオムツかえたりしてたので記憶よみがえります〜
母乳7倍って!!ピピさんて小さくて華奢なイメージ(勝手に)なのでビックリですね?
退院されたようで、プチ花ちゃんも無事健康でなによりですね。

またゆとりができたらカレー話しましょうね!
チカコ | 2008/12/29 12:54 AM
退院おめでとうございます。
みんな元気でよかった〜^^
DS持ってくとこがピピさんらしくて笑いましたw
プチ花ちゃん、ぷりっぷりでカワイイ…。
甥っ子や姪っ子が生まれた時にちいさくて壊れそうで触るのも怖かったけど、毎日接してるママたちはすごい!
でもプチ花ちゃん見たいなあ(見るの好き)。
本家花ちゃんにも会いたい。

神無月秋乃 | 2008/12/29 8:48 AM
素敵な病院っぽいな〜と思っていたら、
愛育病院だったのですね!納得です。

私も母子同室の個室でした。
同じくスパルタだーと思っていたのですが、
退院してからは同室で良かったと思いました〜。
心構えみたいなのが出来るんですね。
夜中のキエーーーー、懐かしいです。ふふふ。

出産前はそれほど赤ちゃんや子供好きでは無かったんだけど、
今ではすっかり赤ちゃんと子供好きのおばちゃんと化してます。
赤ちゃんは本当に大好き〜♪
ちぃっこいお手手や足〜今日はお口までも!
カーンとなっております。

退院おめでとうございます!
花ちゃんと共に育児頑張って下さいね〜。
ちっこい時期はすぐに終わってしまうので、
(すぐに怪獣化しちゃいました)
思う存分、堪能して下さいね〜〜〜〜♪
naga | 2008/12/29 9:06 AM
>チカコさん

赤ちゃんはみんな可愛いですよねw
肌はぽわぽわで、色もきれい。
なので写真を撮ってておもしろいです。

あはは。確かに小さいですが華奢ではないですw
乳はきっと、ハムスターが大好きなのにハムスターアレルギーという勘違いしやすい体質の延長線上にある気がします(涙)

>秋乃さん

ありがとうございます〜!
前の入院時には、せっかく暇だから……と、やりこみ系のRPGの開発ROMを届けてもらい、その原稿を書かせていただいたりしたので、そんな感じで今度も時間があるかなーと思っていたのです。甘かったw

おー。良かったら姉妹ともども見にきてください!
ただ、体力的にあまり長時間が無理で、いつもみたいにご飯も一緒に食べに出て行けないので、遠くからわざわざ来ていただくのは申し訳ないかもー!という気持ちもあり……逡巡w

>nagaさん

そうなんです〜。有栖川公園の緑が気持ちいい、厳しいけど優しいしっかりした病院でした。
nagaさんも母子同室だったんですね!確かに大変でしたけど、気持ちがもう自主的に母になっているし、オムツやら乳やら沐浴やら基本的なことができるようになっているので、日常レベルでならおたつかなくなっているので素晴らしいと思います。

わたしも本当、妊婦さんも赤ちゃんも見たことすらないぐらい興味なかったのですが、(妊娠すると、この世にはこんなにお腹の大きな女性と、ベビーカーが多いのか!と驚きましたw)もう、あかんです。赤ちゃん、愛らしい。ゲッシと同じぐらい好き!(それは相当なものw)
ピピ | 2008/12/29 9:14 PM
COMMENT