<< June 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
プレ屋敷ご訪問
毎週こんなに良い思いをさせていただいちゃって、いいのかしらん。
さあ、今日も萌え悶えるがよい!(えらそうトーン)先週のじゅりがーZさん&ともみんさんのゲッシ小動物園訪問に次いで、今日はなんとプレ動物園にお邪魔いたしました。憧れ雑草工房の秋乃さんちでございます。
娘っこプレのくーちゃん(真ん中)、ぽーちゃん(手前)、そして最近お迎えされたイケメン・カイ君(奥)が、秋乃さん&旦那さんお手製の素敵アクリルケージの中でドドーンとお迎え。うわあ。可愛いっ。
11.jpg いらっしゃーい!

まずは前面のアクリル板をはずしてくれる秋乃さん。
巣箱という名のトイレから先陣切って出てきているのはカイ君です。カイ君はちょっとシャイなところがさらに女心をくすぐる天性のイケメンプレ。カッコイイのは顔だけじゃなくって、態度も硬派で男らしいのです。
そして右の写真は末っ子気質丸出しの甘えん坊ぽーちゃん。さっそくお愛想に膝をクンクンしてくれています。帰り際にはお腹を出してナデナデさせてくれました。愛をもらうに衒いがない!世界中の愛全てはきっとぽーちゃんのものです。
11a.jpg 11b.jpg

そしてクールビューティのくーちゃん。
(フレームアウトしちゃったぽーちゃんは、せっせとご飯を食べていますw)
くーちゃんはとっても美形プレ。漫画でいうところの優しくて賢い美人長女キャラ。世界の中心で愛を受けとるぽーちゃんの末っ子キャラとは対照的に一歩ひきつつも、そのシッカリとした存在感をアピール。くーちゃんのホッペをカリカリしていても、「わたしもなでて!なでて!」と寄ってくるぽーちゃんにススーと場を譲るのです。切ない、そして愛しいくーちゃん!わたしには終始クールに接してくれたくーちゃんですが、秋乃さんのNo.1抱っこプレちゃんだそうです。ちょいツンデレだ!w
しばらく遊ばせていただいた後はラ・マーレ・ド・チャヤのケーキをご馳走になりました。湘南のケーキだそうで、チョコレートバターケーキとフルーツタルトをいただいたのですが(ふたつも♪)とっても美味しかったです。ごちそうさまでしたー
11c.jpg 11d.jpg

ケーキをいただいている間、プレズさんたちもご飯タイム。
プレ用ペレットと一緒にチンチラごはんもあげているんだよー等参考になることをお聞きしつつ、ぽーちゃんとくーちゃんがパクパクパクパクと食べるのを楽しく見つめてみる。プレがご飯食べているところって何て可愛いんだろう♪
そしてカイ君はみんなが食べ終わってから、夜中ごはんをいただくらしい。優しい男の子だー!そんなカイ君は優しくてしっかりしたくーちゃんが大好き。見てください。コロンと前屈みに丸くなって寝ちゃったくーちゃんに、ひっそり寄りかかるカイ君。「姉さん……」ああ、もう男の子ってば、お姉さんキャラに弱いんだからーと言いつつ、くーちゃんには確かにわたしでも頼りたくなってしまうような控えめな芯の強さがありました。ああ、寄りかかりたいw。そしてカイ君、鼻っつらサービス。鼻だけでもイケメンぽさが伺えるのがスゴイ!
11g.jpg 11h.jpg

末っ子気質バリバリのぽーちゃんはとても可愛いお顔だち。見た瞬間「えー!なんでこんなにベビーフェイスなの」と驚くほどの可愛さ。大きな体にムニュッとした幼い顔立ち、プレとは思えぬ毛足の短いホワホワ茶毛に人は皆メロメロになっちゃうみたいです。
そしてそれを完全にわかっているぽーちゃん。いつ振り返っても必ずぽーちゃんがそこにいます。常に真ん中に、常に一歩手前に、常に目立つところにいるぽーちゃん。
カメラの液晶で写真を見返しながら「ぽーちゃんが圧倒的に多いかも……」とつぶやくピピに秋乃さんが「そうなのよ!ぽーって必ず一番目立つところにいるから、写真の数が多くなっちゃうのよ」とのこと。生まれながらのスターだね、ぽーちゃんは。
11i.jpg 11j.jpg

可愛いすぎるくーちゃんぽーちゃんカイ君、そして美味しいケーキを堪能させていただいた後は旦那さまのクルマで沖縄料理屋さんに連れて行っていただきました。ありがとうございますー。
このお店がなにを頼んでも超ンマー!島らっきょうの天麩羅、ラフティ、ゴーヤチャンプル、アボガドとトマトのガーリック炒め、沖縄ソバのペペロンチーノ、マグロのタルタル、デザートにお芋のアイスと揚げたてサーターアンダギー。食べて飲んで最後はスタバでお茶をして解散。
今日もお互いしゃべり通しでしたね!秋乃さんとしゃべっていると「そうそうそうなのよー!」なことが多すぎて怖いですw。でもふたりで飲みながら妄想して涙ぐむのはやめよう。涙腺弱すぎですw今日一日本当にありがとうございました。また遊びに行かせてください!今日はくーちゃんぽーちゃんカイ君と遊ぶ花ちゃんの夢が見れますように。
小さな動物園めぐり
ピピハムビヨリにご来場の皆さま。萌え悶える準備はできましたでしょうか。雨だろうが曇りだろうが嵐だろうが雪だろうが、今日はなんといってもゲッシビヨリ。日和に恥じることなくあまたのゲッシちゃんたちと交流をして来ました。ナント異種ゲッシ交流動物園として名高いじゅりがーさんち&ともみんさんちのお宅訪問、あまつさえハシゴ!お2人含めて可愛さのバーリトゥード!ルール無用!異種ゲッシ愛格闘DAYの始まりですっ
(お留守番の花ちゃんは涙をこらえて空を見上げます。ごめん)
3.jpg

まずはじゅりがーさんちのお近くの駅で待ち合わせ。お2人はトークに似た温度を感じるマッタリカワイコちゃんであり、一言一言が面白いぼそりワンポイント系笑いの持ち主。きっとすぐに仲良しサンになれるはずという予感を裏切らないまったり空気。イイッ!そしてじゅりがーさんちへ。イヤーン!オサレ!もうねケージからして温室を改造したという素敵インテリアなのです。キレイでオサレでプライベティ(プライバシーという言葉は深刻すぎるので、ピピと弟の間ではプライベティと呼んでいます。兄弟言語w)のハッキリした素敵空間に一時ウットリしたあとには、もうすぐに夢のゲッシワールド突入。
3a-1.jpg 

出せ出せコールも激しいびびちゃんとぷりかちゃんを「くわー。貴様らー」と可愛い声で脅しつつ、すぐに出してあげちゃう優しいじゅりがーさん。まずはプレ親善大使のぷりかちゃんがシッポをボンボンに膨らませつつ、ものすごい勢いでじゃれついてきてくれるー!なんというフレンドリーっぷり!花ちゃんと同じプレとは思えない!続いて出てきた少しシャイなびびちゃんも、それでも花ちゃんより数段フレンドリーw。もう、大興奮なプレズさんたちに、こっちも大興奮なともみんさんとわたしw。なんという出来た仔たちなんだー。客人迎撃体制整っています。至福写真は左、ピピのジーンズのラインストーンに興味津々のびびちゃんと、ともみんさんに抱っこされてウットリなぷりかちゃん。
3c.jpg 3d.jpg

ともみんさんが買って来てくださったケーキを食べる時にはぷりかちゃんとびびちゃん、ケージの中に入ってもらいました。騒ぐぷりかちゃん、スネるびびちゃん。個性さまざまで面白いw。でもしばらくすると2匹でくんずほぐれずボンヤリタイムが始まりました。やっぱり複数プレズさんがいる風景は微笑ましくて可愛いー。そしてメジロのチッチちゃん。じゅ

りがーさんの「だって鳥ですから…」の一言に集約されるように、とにかく自由気ままなチッチちゃんですが、じゅりがーさんの愛撫で、こんな鳥とは思えぬポーズになってしまいます。自由な格好すぎw初めて見ました、こんな格好の鳥さん!w
3e.jpg 3f1.jpg

そして真打、リチャードソン・ジリスのまりもちゃん登場!プレさんたちと違ってお客さん来訪にビックリしたらしく、机にしまった椅子の座面という、キツキツ狭狭な隠れ場所に入ってしまったのですが、時間が立つにつれオヤツを受け取ってくれたり、なでなですると目を閉じてペターンとなってくれたり、可愛いさを満喫させていただきました。花ちゃん、性格的にはまりもちゃんぽいw。そしてじゅりがーさんちをお暇する時、まりもちゃんの姿を見ないなーと思ったら……いました、じゅりがーさんのベッドの中に!毎晩一緒にこんなカワイコちゃんと寝ているじゅりがーさんてば幸せ者
3g.jpg 3h.jpg

夕方。次に向かうは夜行性ゲッシが多い夜の動物園ともみんさん宅。なんと隣りの駅という素晴らしい移動のしやすや。このこともあって、今日のこのツアーぜひ敢行したいとお願いしてみたのです。快諾してくださったふたりの動物園長に感謝感謝。雨が激しくなる前にちょうどともみんさんちに着くことができてラッキーなわたしたち。ゲッシ神がついているに違いないw。
さてここでも我ら絶叫……と言いたいところだけど、実はじゅりがーさんちの動物園が「動ゲッシ(リーダーはぷりかちゃんw)の動物園」だとすると、ともみんさんちの動物園は「静ゲッシ(リーダーはここたん)たちの動物園」。ちょっと大きな声を出すとモルのここたんがビクーッ!と垂直に飛んでしまいます。可愛いすぎる……興味があるのに怖い、怖いけど気になる(主に餌がw)。ドキドキするあまり、キュウキュウ鳴いちゃうモルのここたん、その顔に声にウットリ。
t3.jpg t3a.jpg

ともみんさんを小動物園園長への道へ誘った(と、おぼしき)ラブリー小悪魔ふーたん。さすがの魅惑の行動に見ててワクワク。ビビりつつもじゅりがーさんからご飯をいただいた後は満腹ならしくマッタリタイム。その後はベッドに駆け上ってともみんさんにナデナデされたり(させたり?)、わたしの足の匂いをかいだり、隣りにあるもるここたんスペースに少し入ってからビビッてもどってきたり……おもしろい。そして特筆すべきはウサさんのスベスベ感。ああ、もるもるさんちの月ちゃんと同じナデ心地。気持ちいいー!
t3b.jpg t3c.jpg

ともみんさんとわたしの初心、ロボ子もいました。久しぶりに見たロボはやっぱり可愛い。特に娘っこちんはホワホワの毛でピピハムのロボちんたちとは一味違う可愛らしさ。(亭主の血をひくとボサ毛になるのです)ロボを見るとあんな小さい動物に、あんなに完璧なラブリー造詣が宿っていることに感動します。ロボが一番可愛く見える水槽にワサワサ床材満タンだったので、もぐるオシリも見られて幸せ。ロボ、いいなぁ……。
右の写真はここたんVSふーたんのショバ抗争の図。ふーたんの足元矢印から左が実はここたんスペース。両者睨みあい……の末、ふーたんは部屋のほとんどを占める自分のスペースに戻っていきました。どっちが強いのかは不明ですw
t3d.jpg t3e.jpg

そして、こちらもまた真打登場。ともみんさんが24日にお迎えしたリチャの小梅ちゃん。なんとともみんさんが粉ミルクで育てているという将来ベタ慣れっ子間違いなしのカワイコちゃん。SBSさんからお迎えされたそうです。まだ一ヵ月半の仔リチャのせいか、顔がまりもちゃんと全然違う。むしろ花ちゃん似。もしかしてSBSさんが間違って仔プレを渡してしまったのでは?だったらどうする?と少しワクワクw。まだ人見知りする小梅ちゃんにじゅりがーさんが「まりもちゃんですよー」と、リチャのふりをして近づいて行きホッペナデナデ。ズルイ!w。のでわたしも「花ちゃんですよー。お母さんですよー」と嘘に嘘を重ねて近寄ってみるが、あまりに大嘘すぎたか警戒されてしまったので、あえなくカメラでの交流に終始してみましたw。それでもミルクまみれの顔という萌え要素をストレートに押さえたサービスにピピ悶絶。
t3f.jpg t3g.jpg

大雨のやんだところで、静かな動物園ともみんさんちに木霊するお腹のグウグウ言う文句を鎮めるために、近くの焼肉屋さんに行きました。韓国料理ベースの焼肉屋さんなのだけど、カルビがめちゃくちゃ美味しい〜。なんという素晴らしい1日。全てに感謝した気分です。ありがとう、牛!ありがとう、ゲッシ!ありがとう、今日という日!そしてなによりもありがとう、ともみんさんとじゅりがーさん!また遊びに行かせてください。そして、花ちゃんにも会いに来てください!