<< April 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
塊ミネラル
町で偶然、近所のお友だちと会ったら、高知のご実家から送ってこられたトマトをいただいてしまいました♪
これが驚くほど甘くて、でもトマトらしい酸味もきちんとあって、一口食べると口の中が爽やかになって本当に美味!お塩だけでいただきました。
こんなに美味しいトマト、どこに行ったら出会えるんだろう。いろんなスーパーでいろんな種類のトマトを買うのが好きだけど出会ったことがない。探してみよう。
30m.jpg

「わたしにもビタミン的なものをください!」
ビタミンではなく、ミネラルですが今あけますよー。
どうやらポピコ、ミネラルブロック、それなりに気に入ったようです。
いっぱいあげるとあるだけ食べちゃいそうなので、時々、少しづつあげよう!
30p.jpg
犯人はピンク色
「こ、これか!ピピをネットから遠ざけている犯人は!」
それだけではないのですが、確かにハマっています。ポケモンスクランブル。
vitaばかり遊んでいてつまらなくなっていたプチ花ちゃんに誘われて始めた無料でDLできるゲームなのですが、これが面白い!
ポケモンスクランブルと大量の小説でついつい手一杯な毎日でありましたw
当たり前の世界
年末の大型仕分けの網も軽々とかいくぐった小型筐体W-ZERO3さん。
小さな青い鳥子さんが「どうよ?これ」とドヤ顔で見上げています。
いいね。今、見ても可愛い。
買った当時は「外でインターネットが是非ともしたい。したすぎて他キャリア契約してもいいくらい!」と思って買ったwillcomですが、今はやすやすとiPhoneで願いが叶う世界にいるというのが不思議。そして素晴らしい。

「でもケータイとネット機2台持ちなところは変わらずね」
そうなのです。通話とメールはガラケーで。ネットはiPhoneで。
そろそろガラケーもiPhone4Sも買い替え時な気がするのですが、どちらも見た目が可愛くて新しい子に移行できません。でも6Plusの大きさは魅力的♪悩むー。
28p.jpg
机を食むゲッシ
「ペロペロペロ。あー金属は美味しいわー」
相変わらずの机のはじっこを楽しむポピコにプレゼントを用意してみました。

それは、こちら「ハッピーミネラル」
小動物用のミネラルです。
封を開けてみたら、ハート型の小鳥用塩土のようなものが3つ入っていました。
あげたら「これよ!これ!わたしが求めていた成分はこれよー!」と喜んでくれるのか、「わたしが好きなのはツルツルの金属で、パサパサの粉じゃないのよ!」とまったく見向きもしないのか、どんな反応をするか楽しみです。後であげてみよー。
27m.jpg
異能力バトル!
コーヒー豆が切れたので葉山へ行ってきました。
海でプチ花ちゃん、とうとう石を割れる技を習得!
武道歴3年にして石割りを覚えるとはなかなかのもの……。
26k.jpg

こちらがプチ花ちゃんが割った石たち。
こんな技を覚えてしまったプチ花ちゃん。
怖くてもう手をつなげません!
26m2.jpg

「大丈夫よー。ピピはとろけさせる手を持っているから」
異能力バトル:割る VS とろけさせる
どちらが勝つのでしょう。最弱ストレイヤーズ・クロニクルw
26p.jpg
おばあちゃんのお庭
おばあちゃんのお庭に遊びに行ってきました。
正確に書くとおばあちゃんちに遊びに行ったプチ花ちゃんが、お花ばかりのお庭にハマっていました。
わたしが鉢という鉢全てをダメにする人間なのであまり植物に親しんで来なかったのですが、適当に育てて見事に花を咲かせる大きなゲッシさんの血がブレンドされたプチ花ちゃんはお花が大好き。
実家の庭なのに、わたしも知らなかった植物の情報を仕入れていました。
写真はアーモンドの実です。家にアーモンドの木があったとは!
25m.jpg

お庭でお花つみ。
基本はどうぶつの森に出てくる花が好きなようです。
特に村がキレイな状態だと出現するスズランが好みらしく、今度、株を分けてもらう約束していました。
お庭が大好きなおばあちゃん、娘は無理解で、何ならプレーリードッグを放てる庭にしてほしいすなわち牧草オンリーの庭にしてくれと思っている寂しさは、孫のプチ花ちゃんで癒されたようです。良かった良かった。
25m2.jpg

お庭の生ミントで作ったミントティー。
きび砂糖を加え少し甘くして飲みました。
ちょっぴり風が出てきたお庭のテーブルで飲んだので、熱くて幸せ。
25m3.jpg

「わたしはアーモンドの実の擬態をします!」
ちょっぴり産毛がはえているところも、茶色いところも、コロンとしているところもポピコとアーモンドの実(の殻)はソックリ。
ポピコが割れて中から寄生獣のミギィならぬカリッとローストしたアーモンドが出てきませんよーに。
25p.jpg
鹿か龍か
ひとりお昼ごはん。
2年に一度ぐらい、無性に辛ラーメンが食べたくなります。
とはいえ辛いのがそれほど得意ではないため、別添のスープは1/3しか使わず、残りの味は写真のラーメンスープの素と胡麻油と卵でマイルドに仕上げます。
具もたくさん入れて辛ラーメンマイルドバージョン。それでも汗が出るw

「これは旨味?旨味の香りがするわ!」
元女優さんでいろんな旨かりしご飯を知っている美人ママ友がくれたスープの素です。
これが美味しくて何にでも使えて便利!
一見、中華風に見えて北海道のものだそうで、物産展やアンテナショップで買えるということです。リピート決定♪それにしてもパッケージの動物は誰なのでしょう。鹿に見えるけど、きっとドラゴン。
ポケモンポーチ
最近のわたしのポーチはポケモンでございます。
まだポケモンセンターが浜松町にあった頃、オリジナルで販売されていた「ニャスパーWANTED!!!」シリーズのものです。

途方にくれているチビ猫ポケモン・ニャスパーの顔が、小さな頃のプチ花ちゃんの泣き出す寸前の顔に似ていて胸がキュンとなるし、中世の魔法の世界ぽい石畳の町並みやレンガの家の雰囲気も大好きだし、全体の色も夜ぽくて切なくて素敵だし、とても好きなシリーズでした。

「どうせ、わたしには雰囲気とか切なさとかありませんよ!ムキー!」
た、確かに。とっても甘えん坊で寂しがりやなのに、表現がストレートで若干逆ギレぎみなポピコはニャスパーワールドとは違うかも。
でも大丈夫!これまた大好きな「ヌメラだもの。」シリーズならポピコだってイケる。だってポピコだもの。
ヌードなネイル
久しぶりにネイルを買ってみました。
去年末の壮絶な不要品さよねらキャンペーンで、家にあったネイル達はほとんど固まっていたため仕分けの対象になってしまい箱ごと処分。爪に何か塗りたいなーと思うのんびりした夜があったとしても、家にネイルが1個もなかったのでした。
そこで、とりあえずヌードカラーなネイルを1つお迎えしてみました。O.P.Iはわたしには量が多いということがわかったので、今回はessieで。

ポピコとessieのコラボですw
お腹を見せている状態でホッペタをカリカリしている写真ですが、いやよいやよも好きのうち風にポピコがごく軽い抵抗をしてくるのが可愛いです。ピトピト肉球があたって気持ちいい。
最近は本当に元気でいつも部屋で大暴れしては「ピピー!もっと遊んでー!ギャボー!ギョボー!」と叫びまくっている元気ポピコなので、肉球が熱いです。ほかほか。
スタンプ対決
プチ花ちゃんには毎日、音読の宿題が出ます。
音読とは教科書の文章を声に出して読む宿題なのですが、親が「確かに聞きましたよ♪」というスタンプを押すシートがあります。
そのスタンプ。トランプほど積極的に集めている気持ちはないものの、それなりに数がたまっていたので、毎日、違うスタンプを押して提出していたら、先生も毎日違うスタンプで返してくる!この勝負、負けられない!(笑)
仕舞いには意地になって、うっかりピピ&プレーリードッグ判子まで出し、先生にHNバレしそうな勢いでしたが、ギリギリ使わずに1枚が終了しました。良かったー。

「プレーリードッグの判子は使ってくれてないんでしょう」
一昨日に続いてスネているポピコ。
だって!プレーリードッグの判子は全部、大きくて判子スペースに入らないのだもの!
仕方ない。自分で消しゴム判子でも作るかな。うーん、下手すぎてプレーリードッグには全く見えないUMAしか生産できる自信なし……。
20p.jpg