<< October 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
鞄の中で
秋になり、iPhoneケースもハリスツィードのものに替えたいのですが、ピンク革がとても鞄の中での見つけやすくて、つい最初のカバーを装着したままでいます。
いま使っているCloeのお財布が紺色でしょっちゅう鞄の中で行方不明になり「あああっ!」となっているので、青ベースのハリスツィードカバー装着iPhoneまでが「あああっ!」となると思うとなかなか躊躇してしまいます。せめて「あああっ!」の元は1個までにしたいところ。
となると、ハリスツィードにする時はお財布をピンクか赤×白の小さいお財布にすればいいのかな。冬に一度ぐらいはハリスツィードの出番をもうけてあげたい……。

「むう。なんなのよう」
ごめん。寝てばかりなので、ちょっとピンク尽くしポピコとして撮影させてもらおうと、寝室にiPhoneを持ち込んでしまいました。
「どうでもいいけど、iPhoneに何かくっついているわよ。ふわぁ」
そう言ってまた寝てしまったポピコさん。本当だ。何かテープのがついていました。おやすみ中で目が開ききっていないのに、そんなところに気づくとは!さすが野性動物!
甘酒&柑橘
最近、スーパーで気になっていた八海山の甘酒。
お友だちが「檸檬で割ると美味しいよー!」と教えてくれたので、家に残っていたカボスをきゅっと絞ってみたら……うわあ、これはとろけるー!でも後味はさっぱり。
お友だちが家に来るたびに「甘酒が嫌いじゃなかったら飲んでみない?」とオススメしていて、飲んで気に入ってくれた方は鼻息荒く「帰りに買って帰るわ!」と言ってくれます。わたしもそろそろ1本飲み切るから次のを買いに行かなくちゃ♪

「甘いものは目が覚めるからねえ」
と言って、ベッドでおめざのバナナを食べるポピコ。
最近、寒いせいか、それとも季節の変わり目だからか、いつもより寝ている時間が多いポピコなので、少しでも明るいうちに活動してほしくて、ガツンと甘いバナナをあげてみました。目、覚めたかな。
ウォンバットの香り
おじいちゃんから「オンバットのお土産をもらったよ!」と電話で言われ、「わーい、ポケモンのオンバットのグッズだー!グッズだー!」と大喜びしていたプチ花ちゃんに渡されたのは……ウォンバットの缶詰でした。ごめん、嬉しいのはわたしだったねw
あまりの缶の軽さを訝しんでいたら、大きなゲッシさんから「昔はやった、空気を入れた缶じゃない?ウォンバットの匂い入り缶詰」と脅かされて「ウォンバットってすんごい臭腺の持ち主だったりしたっけ……」と怯えていたのですが、どうやらぬいぐるみ入りのようです。良かった!

「くんくん。なにやらお仲間の香りが……」
残念。ウォンバットは齧歯目ではなく「双前歯目(そうぜんし もく)」だそうです。
カピバラに似ているのに!カンガルーやコアラの仲間だそうな。
「あら、間違えちゃった?」
そんなこともあるさ!
昨日の一目惚れ
昨日、吉祥寺をお散歩していて見つけたバッグ屋さん「BRONTIBAY PARIS」で、一目惚れして連れて帰ってきてしまったナイロンバッグです。紺色ナイロンにマゼンダピンクの革が映える美人さんです。
通りすがりに「キレイな色のバッグが多いなー」と思った瞬間、足が勝手にフラフラーと路面店の中に入ってしまい、今度は手が勝手に1個のバッグを持ってみると、あらビックリ。「か、軽い!」驚きのあまり、最後は口が勝手に「これ、ください」と店員さんに言っていましたw
もともと荷物が多い人間だけに、今さらバッグの重さなんぞ問うてみても仕方ない、という心境だったのですが、BRONTIBAYのバッグは拍子抜けするほど軽いのです。しかも形も好み!
母が軽いバッグ好きなので、今度連れて行ってみよう。

「モデルさん、本日のブツ撮りは、どうぞお手柔らかにお願いします」
と、大好物の林檎を食べている横にそっと置いてツーショット。
牧草やペレットと違って、林檎の時は目もくれません。
お愛想で齧ったり匂いをかぐこともありません。林檎好きなのがわかって結構結構。今から林檎の美味しい季節だから、わたしの粉砕野菜&果物ブームが去らないことを祈っておいてください。
肉&ゲッシ
「くんくん?ピピのジーンズから何やら面妖な匂いが漂ってくるのだけど……?」

ご、ごめんなさい!実は井の頭公園の動物園でモルモットを抱っこしてきましたー!
同じゲッシということで、どうか許してつかあさい。
4k.jpg

しかもモルモットだけじゃなくて、お肉の焼けた匂いまで!
と言うのも新シーズンが始まった「孤独のグルメ」の焼肉が美味しそうで。
もう居ても立ってもいられず吉祥寺の李朝苑で昼焼肉してまいりました!
プチ花ちゃんには「モルモットの抱っこと焼肉のセットで何という幸せ日曜日♪」という甘言で丸め込んでいますが、頭の中はほぼカルビとギアラでいっぱいw

しかしプチ花ちゃんもそんなに素直なタマではありません。
「お母さん、ほら、ここにも栗鼠マークがあるよー!」と引っぱられて行ったのは、小さな遊園地のような遊具コーナー。
4m.jpg

コーヒーカップ、ゴーカート、メリーゴーランド……何度も何度も乗って大喜び。
「はあ、楽しかった!またこの動物園に来たいな!」
いや、今度はちゃんと遊園地に連れて行ってあげるよ。
これほどまでに、遊園地の乗り物を欲しているとは思いませんでした。
たぶん前回行った時には身長が110cmなくて、かなり乗り物制限があったからかも。そんな焼肉と動物園とプチ遊園地の日曜日だったのですよ、ポピコさん。
魔法の石けん
北海道からsweet*marryさんの石けんが届きました。
こちらの石けんは本当に夢があって、もちろんこの水分が肌にどんな働きをする、このオイルがこんな効果があるという効能の部分も素晴らしいのですが、それ以上に石けんという存在を超えた、なにかワクワクと使いたくなる魔法がかかっていて、ついついあれもこれもと選びたくなってしまいます。
でも、もうすぐ冬。秋の石けんはこの程度にしておこうと5個にとどめておきました。何から使おうかな。楽しみ。
3m.jpg

「まあ、ピピ。顔を洗ったり、人間は美容が大変ね……」
そう言って鏡を覗き込むポピコ、お顔がキラキラです。美人さん!
でも、何かが変。奇妙なことになっている。
……!!!!!下半身がない!!!!!
怪奇プレーリードッグ大作戦!
3p.jpg

なんて可愛いポピコを怪奇なんて言っているバチがあたりました。
超怪奇!首だけ女!
ポピコのほうが、まだ半身あるだけマシと言っておきましょう。
野菜ガリゴリ
ガガガガガー。
最近、バーミックスで野菜を粉砕して飲むのがはやっています。
確かジュース専用の容器もあったはずなのですが、探すのがちと面倒なのと、うちにビックリするほど巨大なマグがあったので、これで代用しています。
2m.jpg

上の写真には大根やらキュウリやら入っていますが、下の写真はアボガドとちんげん菜と林檎。
今のところ、この組み合わせが一番美味しかったです。やはりアボガドの油分が効いているのでしょうか。熟れたアボガドがある時にまたやってみよう。
2m2.jpg

「いやいや、野菜も果物もそのままが一番!機械なんて使わずに、歯でガシガシ粉砕するのがゲッシ流よ」
林檎だと「ガシガシ」じゃなくて「シャクシャク」だけどね!
確かにミキサーの歯があたるとその摩擦熱でビタミンが失われ……みたいな記事を読んだことがありますが、今はこの粉砕野菜&果物が食べたい気分なのでいいのです。つまり、ちょっと体調悪いってことなのかな。野菜と果物を欲しているということは。養生しよw
2p.jpg
アイラブお絵描き
プチ花ちゃんが突然、絵の真ん中に「アイラブ」と書いた!笑った!
なにかと思えば英語を習っているお友だちが毎日の連絡帳の最後に「いじょう(以上)、I Love!」と書くんだそうな。でも英語が書けないプチ花ちゃんは憧れ気分でカタカナのアイラブ(笑)
1m.jpg

でもやっぱり英語を使ってみたかったようで、果物って何て言うの?と聞かれて「FRUITS」という字の見本を書かされました。
この絵の具はkojutoさんちで教えてもらったIKEAの絵の具なのですが、色が淡くてキレイ。
小学生の頃、従姉妹がアメリカにいたのでクレヨラを送ってもらって、そのロウの勝った透明感のある、でも蛍光色並みに発色の良い色に驚いたものでしたが、プチ花ちゃんもこの絵の具を使うのは楽しそう。
1m2.jpg

「ああ、アメリカの画材って色がキレイよね。わたし、アメリカの血が流れているからなつかしいわあー」と絵の具をのぞきこむポピコ。
すまない。ポピコ、恥をかかせてしまって。
IKEAはアメリカじゃなくて北欧にあるどこかの国だったよ……orz
1p.jpg