<< May 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
クローズリング
頭の中はクローズzeroでいっぱいなわけですが、わたしの一番のお気に入りキャラ・戸梶が右手にオニキスのブレスと指輪をしているので、わたちもクローズzeroの中に入るためにブレスレットを買ってもらいました。

もちろん戸梶がしているブレスはクロムハーツみたいなゴツイもので、わたしも同じ燻し銀のジャスティン・デイビスとかジョージ・ジェンセンを覗いてみたのですが、どちらも今のわたしにはしっくりせずティファニーに決めてみました。

クローズでティファニー(笑)
さあ、お誕生日には指輪だー♪


 
久々の大波!
本日を持ちまして約10年前の映画「クローズ zero」にドハマりしたことを宣言いたします。

もともと仲良しのセレブママ友たちがものすごくハマっていたのは知っていたのですが、リアルイケメンに興味がなかったわたしは耳から耳へとスルー。ですが、YouTubeでボクシングのKOシーンやら合気道やら格闘系をずっと流していたら、クローズzeroに行き着き「あれ?面白いかも」とDVDを借りてみたら、もう一巻の終わりでした。友達たちよ、ありがとう!わたしがハマったということで、いままた第2次ブームが来たそうで、来月あたりにマンションのホールの巨大画面でクローズzero上映会をやってくれるそうです。みんなでギャーギャー言いながら見るの楽しみ!

もともと愚かな男たちの群像劇は大好物。
その上、クローズzeroは全員の行動原理が推測できるよう、脇役に至るまで丁寧に描かれていて素晴らしい。

クローズzeroから戻ってくるまで当分かかりそうですw


 
再始動します♪
長らく仮面引退をしており、このまま本気の引退しちゃうのかなと思っておりましたが、3月に行われた大学の元同級生男子ーズとの飲み会でみんなのイキイキとした話を聞いていて「やっぱり仕事の話は楽しいのう」と思っていたところ、身に余る、ありがたきスカウトをいただきまして、プチ花ちゃんが学校行っている間にぼちぼちまたお仕事を始めることにしました♪

今年始まってからこっち本当に具合が悪くて、熱の出ない夜はなかったのですが、眠れぬほどの肩の激痛がおさまった今では熱が出ることもなく体調も安定してきました。前半の寝たきりを取り戻すために、ちょっと頑張りたい所存です。いろいろ楽しみ。

さて今日は初の顔合わせミーティング♪



 
クロ周辺機器
バルミューダには、ちゃんとクロワッサンモードがあります。
んー。でも、ロールパンにも見える。

13m.jpg

バターナイフは、プチ花ちゃんが小さい頃だか生まれる前だかに合羽橋で買ったリスナイフ。
子供用のナイフ&フォークだけど、全然使わなかった。
けど、バターナイフとして可愛いので買って良かった。後悔はなし!

13m2.jpg
アスレチックへ
先日、野田市の巨大アスレチックに行ったという従兄弟のお兄ちゃんに便乗して、一緒に平和の森アスレチックに行ってきました。

14k2.jpg

お兄ちゃんの頑張りにつられて、ボートにも乗ってみました。(一番奥)
なんとか救いに行かずとも一周できて良かった。

14k.jpg

簡単そうに見えて結構大変そうなアスレチック。
小学生の時分にはトンボ返りもバック転もひょいひょいできてた猿姉弟だったのに、いまは四十肩&足もバキバキに痛くて何もできません。年をとるってこたあ(涙)

14k3.jpg

従兄弟くん一家と一緒に返りに寄った海辺のカフェで出会った雀。
パンをもらって、ぷっくぷく。

14m.jpg
朝食が同じ
今日の朝食はクロワッサンでした。



昨日の朝食もクロワッサンです。

12m2.jpg

一昨日の朝食もクロワッサンでした。
12m.jpg

「うん。パンは美味しいからね!」
と、ポピコも言いますが、美味しいからというよりもドラマにはまっているからなのですw

今までテレビはゲームのモニター代わり。
子供が生まれてEテレを見るようになり、それでもドラマは見なかったのですが、あまちゃんやら、まほろやら、アオイホノオやら幾つかの素晴らしいドラマを経て、とうとう今クール、ドラマ三昧なピピに生まれ変わりました。

クロワッサンは「毒島ゆり子のせきらら日記」、他には「ゆとりですがなにか」「重版出来」「そのおこだわり、私にもくれよ!!」「ディアスポリス」「トットてれび」を見ています。こんな日が来るとは……感慨深いw

12p.jpg
大事なケース
「くんくん。プチ花ちゃんのスパイの七つ道具?」

プチ花ちゃんが諜報活動を行うとしたら、オヤツのありかを探したりとか、大きなゲッシさんに内緒で3DSをするとか、そのぐらいしか浮かばないです。というわけで、ハズレでした。ポケモンカードゲームの缶ケースです。

ポケモンカードゲームでお呼ばれしている時にはこの缶をいそいそと携えて出動♪
いっちょまえにデッキとかハーフデッキとか組んじゃって!
自分がチェスやカードゲームやシミュレーションゲームができる頭ではないので、とっても嬉しいところです。いつかTRPGなんてやり始めたりしてw

10p.jpg
ジョギング即断念
スニーカー新入り子さん。
ここのところ自分の肉が重すぎて足に負担がかかってしまいツライ上に、全般的に体調が良くなってきたので、唐突に「そうだ、走ってみよう」と思ったわけです。

で「とにもかくにもジョギング用スニーカーですね」と思い、あまり派手ではなくクッション性の高いスニーカーをゲットし、大きなゲッシさんにプチ花ちゃんをお願いした日に走ってみたのですが、うーん、10mぐらいで限界を感じました。走るの、無理。

おのれの体力のなさにショックを受けたので、ネットに助けを求めようと、すかさず「ジョギング 走れない」検索!行け!googleの出番だ!そこで「電柱と電柱の間を走るので精一杯」という人を見つけ、大きなゲッシさんに「ほら、わたしより走れない人がいる!わたしは電柱3本はイケルね」と悔し紛れに語れて一安心。

でもまだ気がおさまらないので、お母さん友だちに「電柱3本分しか走れない」と愚痴りまくったところ、美と若さと健康とわたしの性格に(笑)詳しいママたちから色んなアドバイスをいただいたので、とりあえずウォーキングにしてみます♪

9m.jpg
売り子ちゃん
イベントに行ってまいりました!
写真は大らかな自然に気を許してしまい、うっかり真実の姿を現してしまったピピさんです。
嘘。こんなに可愛いくないです。つぶらな瞳。細い指。おまいはゲッシか!愛くるしいかなへびめ!こらー!(写真を見ながらかなへびの可愛さに動揺中)

8m.jpg

プチ花ちゃんはクローバーが好き。
時々、四つ葉のクローバーが混ざっていて、そのレア感がたまらないらしいのです。そして「よつばと!」大好きだからというもあるそうで。
今度、シロツメグサの冠の作り方でも教えたい……けど、もうすっかり忘れていて作り方を思い出せないわたしがいます。あんなに近所の空き地で来る日も来る日も量産していたというに!

8k.jpg

イベント会場では、プチ花ちゃん初めての売り子さん体験♪
一袋100円のお菓子とオモチャを売るお手伝いをさせてもらいました。
大きな声で宣伝して、バイト代にお菓子をもらって楽しい1日となりました。 写真は販売前に自分の分を買うプチ花ちゃんです。 ワンフェス出店時のおのれの所業を思い出されます。

8k2.jpg
カレーの学校
カレー大好き族な我が家。
今日は大きなゲッシさんに連れられてカレーの学校へ行ってきました。
場所は青山のTOBICHI2です。

7m0.jpg

中に入ると、いきなり竃には2日間煮込まれた挙句に美味しいカレーになっちゃう汁がコトコトと言っております。
明日の選ばれしお客さまたちがこの幸せにありつけるのでしょう。うらやましい。
わたしも香りを堪能させていただきました。

7m3.jpg

さて。カレーの学校とは。
東京カリ〜番長の調理主任、水野仁輔さんがいろいろなタイプの美味しいカレーの作り方を実践で教えてくれるというものです。実践なので、水野さんがどんどん大鍋でカレーを作ってくれて、それを舌にたたきこむという、二度おいしい学校なのです。

7m.jpg

しかも、こちらは暑い&混雑に、のぼせてしまうちびっ子連れ。
お鍋にかぶりつきの大きなゲッシさんを置いて、1階やTOBICHI1で涼みながら、ただただ次々と大きなゲッシさんが「ピピ、新しいカレーができたよーーー!(←ものすごく嬉しそうに)」と運んでくれる美味しいカレーをいただきました。

スパイスによって、調味料によって、作る人によって、別の料理としか言いようがない全く違う味のカレーを、お腹いっぱいになるまで楽しませていただきました。そして自分でもカレーを作ってみたくなる不思議。カレーの素敵さを再認識させてくれる学校でした。楽しかったーーー!

7m2.jpg